ありがとうのフォト日記

楽しかった事 嬉しかった事
そして辛かった事も
みんなここに残しておこう・・・

大根のしそジュース漬け

2006-07-21 22:04:20 | たべもの
昨日のかえるちゃんのコメントを見て
シソジュースで大根を漬けてみました。

ジュースは甘さ控えめだったので
お酢と砂糖を少し足してから漬けました。

香りも色もお味も

おかげでご飯がすすみました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~ (きりん)
2006-07-21 23:03:40
ほ~素晴らしい。

とっても美味しそうな色ですねぇ。

うんうん、これでごはんを食べたら食が進みそうですね。
返信する
きりんさ~ん。 (かえる)
2006-07-21 23:46:29
「ほ~素晴らしい」はオイラに言ってくれたのよね?(笑)。

そっかぁ、そんなに美味しかったのかぁ。

いいなぁ・・・。

見た目の色合いも元気が出る良い色だわ~
返信する
いつも (ランラン)
2006-07-22 00:37:43
いつも指を加えて見ています。carawayさんのブログは美味しいブログですね・・。
返信する
これで白いご飯を・・・ (miki)
2006-07-22 13:43:42
綺麗な紫蘇ジュースの出来上がり・・

tokoちゃんから届いちゃったんですね!

mikiは指加えて見てますか・・・



京都の柴漬け風???



返信する
キレイ! (ミズポム)
2006-07-22 15:04:24
キレイな色ですね♡

ピンク系統が大スキなミズポム、



これなら漬物もたべれそうです♬

          ミズポム
返信する
コメントありがとう (caraway)
2006-07-23 07:33:38
きりんさんへ

ほんとに素晴らしいですね。

色がとってもきれいです。



かえるちゃんへ

もちろんかえるちゃんの素晴らしさと

紫蘇さんの力だと思います。



ランランさんへ

お漬物お好きですか?

具だくさんのお味噌汁とお漬物があれば十分ですね。



mikiさんへ

柴漬けと言うよりも大根の甘酢漬け紫蘇風味

って感じでしょうか・・・

紫蘇が届いて大喜びでした。



ミズポムさんへ

お漬物とかはあまり食べないのでしょうか??

caraはないと淋しいです。
返信する

コメントを投稿