馬とお昼寝

他愛ない毎日の日記と、旅行と福袋とちょこっと映画のブログです。

2019年8月 バリ島3日目

2024年04月27日 16時31分51秒 | 旅行
6時半に起きてSKAIビーチハウスの朝ごはんを見に行きましたが、品数が少ないので
クラブラウンジへ。
中庭の席が素敵ですが、お料理を取りに行きづらいので中の席にしました。
メイン料理はメニューから何品でも選べます。
それ以外はビュッフェ形式ですが、昨日のドンビューレストランよりはずっと
品数少ないです。



朝からステーキとドラゴンフルーツボールなる物を選んでみました。
ドラゴンフルーツのスムージーの中にバナナとイチゴとフルグラが
ゴロゴロ入っています。
でかいヤシの実の器なので、見た目からボリューム満点。
ステーキはパンの上に載って目玉焼き付き。



ミーゴレンやナシゴレンも焼いてもらえます。
明日食べようかな。
お食事中、昨夜部屋に来てくれた日本人スタッフがあいさつに来てくれました。
どのスタッフもとても親切でホスピタリティにあふれています。
本当にいいホテル。
まだ始まったばかりですが、またこのホテルに泊まりに来たいなと思いました。

お部屋に戻って広いベランダに座ってコーヒーを飲みながらゆっくりくつろぎます。
のんびり過ごすのに最適です。
ずっとここにいたい気持ちになります。
庭にはリスがいます。
やっぱりいいな、バリ島。大好き

もっと早く出るつもりがのんびりしすぎて10時にタクシーでギャラリアへ。
ギャラリアへは行きのタクシークーポンがあるので無料で行けます。
メーターを見ると、44000だったようです。
一回りさらっと中を見て、隣のモルバリへ。
こちらが本当の目的地です。

モルバリの2階にある巨大なスーパー、ハイパーマートにお買い物に来たのでした。
旅先のスーパー、大好きです。
こちらには観光客用のお土産コーナーもあって便利です。

ヘアビタミンEllips、容量大きいのがお買い得です。
コピルワック(ジャコウネココーヒー)は、ブレンドされてるものだとリーズナブル。
4つ入りで60000でした。
後でビンタンスーパーで同じものが130000だったので半額以下です。
全体的に、ビンタンスーパーの方がお高い感じがしました。
I ♡ BALIのデザインの可愛いエコバッグ10000で買いました。

行きはホテルから乗るので治安の悪いタクシーに当たる心配はありませんが、問題は帰りのタクシーです。
ギャラリアはクラクラバスの停車場もあるので一応時刻表を見に行きましたが30分後。
待機してるタクシーの運転手たちがガンガン声をかけてくるけど、不安です。
どうしようかなと思っていると、バリタクシーの人が声をかけてきてくれました。
日本語もとても上手で、メーター有るか聞くと有るというので乗ることに。
帰りは35000でした。

ホテルに戻って着替えてプールへ。
水、暖かくて気持ちいいです。
お昼ご飯はプールサイドで。
ナチョスが食べたい王子。
88000もするので高いと却下。だって、ナチョスだよ???
メルティチーズデニッシュと、ハワイアンチキンラップを頼んで、215800。
飲み物は部屋の冷蔵庫に毎日補充されるジュースやビールが無料なので、プールサイドに
持ってきて飲んでました。



今日は若干遅く3時頃にクラブラウンジに行ったので、残念ながら生クリームがほとんど残ってなくて
ちょっとがっかり。
中庭の席を選んだら、蚊が多くて王子が刺されまくってしまいました。
虫よけ必須です。
持って行ってたのに、部屋に忘れて失敗しました。
スコーンやカナッペなどのおやつを食べて満腹。

ホテルにもクラクラバスの停留所があるので、夕方出発。
小さいバンで、わざわざ運転手が下りてきてドアを開けてくれました。
ビンタンスーパーで降りて、BMCで両替。
ここの両替所は銀行みたいな造りで、パスポートも必要でかっちりしていて安心です。
お金も目の前でゆっくり数えてくれます。



北上しながら路面店でお買い物。
私は馬グッズのコレクターですが日本では馬のグッズはあまり売っていません。
バリ島ではあちこちにいろいろ売ってたのでうれしかったです

ホテル前のお店は遅くまで開いていますが、ラヤスミニャック通りのお店は暗くなってくると
どんどん閉まっていきます。
それ以上北上するのはあきらめて、ワルンイタリアまで戻って晩ごはん。

前回も来て美味しかったので再来店です。
ショーケースにお惣菜が並んでいて、指差しで選ぶことができます。
この日はお惣菜の種類が少なくて残念でした。
ラザニアと、鶏肉のグリルのお惣菜を選び、メインはマルゲリータにしたかったのですが王子が
ポテトフライ付きで90000のマルゲリータがあるよというので(マルゲリータは70000)
そっちにしてみました。

私たちの感覚では、別添えでポテトフライが来て、マルゲリータが来ると思っていたのですが
実際にはマルゲリータの上にポテトフライが載り、その上にチーズが載ってました(笑)。
マルゲリータとは全く別物です(笑)。
ちょっとショック(笑)。
お惣菜2品、スイカジュース、イチゴジュース、フレンチフライマルゲリータで215800でした。

前回買って帰ったトイプードルの置物の猫バージョンを見つけました。
ちょっと色が剥げたところがあったので別のが有るか聞くとラストワンだと。
気に入ったので、278000を250000にしてもらって買いました。

他のお店でバティックを見ていると300000だといわれてびっくり。
ぼったくりすぎだよ。
140000まで値切ったけどそれでも高いよね。
色が気に入ったので買ったけど。

ビンタンスーパーはとてもきれいになってました。
でも全体的にお値段が高くなっていて、昼にハイパーマートでお買い物したので何も買いませんでした。

さて、また帰りのタクシー問題に直面します。
安全だとされるブルーバードタクシーは通る車どれも客が乗っていて空車が来ません。
全然違うタクシーが勝手に止まり、メーター有るか聞くと有ると言うので乗ろうとすると
30000だと言います。
なんでメーター有るのに金額をいう???
乗ってみると、メーターないじゃん
嘘つかれてるじゃん
さっさと発車されてしまいます。
くそ~~、30000しか払わんからな

ホテルの前の道で止めようとするので、中に入ってと強めに言うと入ってくれました。
ホテルの中まで入ればこの後さらにぼったくられて料金でもめてもセキュリティが守ってくれるので。
30000きっちり渡して降りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年8月 バリ島2日目 | トップ | 2019年8月 バリ島4日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事