君のいない楽園

山下智久君とYUIちゃんが好きなamiが、いろんな日常を語ります。

Speech Contest

2010年03月05日 00時15分58秒 | life
「卒うた」4夜連続ドラマ、「道」だけ見逃したんですが
みんないい話でしたね~。やっぱり私は、まっすーとまさみちゃんの「卒業写真」が一番かな^^


表のほうで少し書きましたが、7日(日曜)に「話してみよう韓国語」という
韓国語のスピーチコンテストに出ることになりました。

去年の11月くらいに韓国語のS先生から勧められて、クラス全員で出ます。
スピーチコンテストというと弁論大会みたいなイメージですが;
この大会は2人1組でストーリーを作って発表するというもので、全然堅くありません。

私たちはいつも授業で、「ロールプレイ」と称して簡単な寸劇みたいなのを
できるだけ面白く(笑)作ってみんなの前で発表するってことをしてるので
それの延長みたいなもんですね!

ちなみにこの大会、東京とかでは数年前から行われてたそうですが、
新潟で開かれるのは今回が初めてです。


クラスのほとんどが男女ペアで、私たちは男女逆転の役で演じます(笑)
相手の男の子は女装してくれるそうです。楽しみ~(オイ)
面白そうでしょ?(^O^)/

火曜日はその練習で学校に行って来ました。
3時から始めて、終わったのは7時!4時間もやってたのか!?
ずっと付き合ってくれた先生方に感謝です。


それで、S先生とはこの大会がお別れの日・・・

別に賞なんて狙ってないし、(すごい人も出るみたいだし)
正直スピーチコンテストより先生とのお別れのほうが
私には大きなことなので、どうせなら思いっきりやって、
最後に楽しい思い出作って、
いい気分で先生に韓国へ帰ってもらいたいと思います!



私は昔から本番に弱いので、落ちついてできるようがんばります(>_<)

誰かアガらない方法教えてくれっ(笑)



ami