心の敷石

Candyの 思いつくまま気の向くまま

(替え歌)サザエさんー今日もいい亭主

2009年11月01日 | ♪ー替え歌:一般
 
サザエさんOP 080420


   ●愛妻家(恐妻家)偏
1)
給料日の日がせまると 嫁さんに
稼ぎが悪いと  毎月愚痴られる
こんなに働いて~ 小遣い削られて~
不満は言わずじまい~ 今日もいい亭主

2)
買い物するのは嫁さん 僕はただ
後からついてく   荷物を持つために
みんなも同じだと~ ひたすら我慢して~
家族を支えてる~  今日もいい亭主

   ●追加・・通勤(痛勤)サラリーマン偏
1)
毎朝のことで通勤 慣れたけど
職場に着くまで  ラッ修行と言いたい
みんなも同じだね 都会のサラリーマン
ひたすら黙々と  今日もいい亭主

2)
帰りの電車も仕事の 一つだと 
認めてくれたら   給料も上がるな
たまには言おうかな 我がまま思い切り
やっぱり出来ないよ 今日もいい亭主

   ●追加・・職場偏
1)
どうしてこいつが※課長に なれたのか
不思議な気がする 職場に馴染めない
それでも脱サラは~ 無理だと自覚して
職務に忠実な~   今日もいい亭主

※主任・部長・班長など適当に入れ替えて・・

2)
売り上げ伸びずに停滞 困るけど
消費の落ち込み 努力で埋められない
それでもリストラの  宣告嫌だから
真面目に取り組んで~ 今日もいい亭主

   ●追加・・子供の先生偏
1)
子供の担任(に) 不満は多いけど
下手して伝える  事など出来ない
うっかり先生の  機嫌をそこねたら
そのツケ回される 子供がかわいそ(う)で

学校の先生好かない 嫁さんの
不満の行く先    やっぱり僕のとこ
「お前がうまくやれ、苦労はこっちもだ」
と言えずに生返事   今日もいい亭主




最新の画像もっと見る