私のカケラ☆奥華子氏応援強化月間。

勝手気ままcana☆の毒吐き日記+趣味の語り無法地帯。韓国留学完了☆1年習っただけで韓国語できますなんて言えません!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぺっとー。

2013-12-23 09:50:40 | 雑談とか。



ブログペット張ってみました。
でも、私はgooの有料サービスは利用してないから、
サイドバーに貼り付けできないのよ。
だから、日付を進めとくしか記事を上に置いておく方法がないのです。
ってな訳で、ブログ記事の投稿日時を私がチャン坊のファンを卒業する予定日にしてみました。

なんかブログペットがリニューアルされてから、
さり気に3匹ペットを飼えるようになりました。
そんなわけで、気まぐれに表示されるペットを変えようと思います。



2008.12.14
ブログ通信簿追加。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

終了します。

2009-03-26 23:08:31 | 日記とか。
突然ですが、

この記事を最後にこのブログの更新を終了したいと思います。

友達に近況を知らせる目的ではじめたものの、

いつの間にか訪問者数が増えすぎてしまったので、

このブログを放棄することにしました。

他にも色々理由はあるんですけど・・・。

1月から2000個目の記事を投稿したらブログを放棄しようと決めていたのですが、

とうとうその時がきてしまったようで・・・。

ほんと、長い間ありがとうございました。

ただの日記だったのにこんなにも読んでもらえてうれしかったです。

このブログはしばらく消す気はありませんが、

更新は今後一切無し、じきにコメントトラバの受付は中止します。

他の場所でまた新たにブログを続けるつもりですが、

こちらに移転先は載せないことにします。

申し訳ないのですが題名も変えてしまったので、

検索するのは難しいかも・・・?です。

知りたい方は私の携帯アドをご存知ならメールをください。

多分いないとは思いますが、

もしもどーしても新しいアドレスを知りたいって方は・・・・、

コメントトラバの受付を即は終了しないので、

コメントをいただけるとありがたいです。

ブログのURLかメアドを教えていただけるとそちらにお返事します。






では、2005年5月から約4年間、

cana☆の運営する私のカケラ☆に来ていただきまして、

本当にありがとうございました。









私のカケラ☆管理人 cana☆ 2009.3.26


この記事をはてなブックマークに追加

べびー。

2009-03-26 23:04:42 | 日記とか。
今日は来月の初めに友達にあうんですけど、
その友達の結婚祝いと出産祝いをあげられなかったということで、
友達の赤ちゃんの服を買いに行きました。
なんか、ちっちゃいってんだけでかわいくって、
思わず何着も買ってしまった・・・。
たぶん、5、6着と小物を色々って感じだったかな?
使ってもらえるといいなー。
一応友達に何がほしいか聞いたら、
服がいいっていったので喜んでもらえるはず。

で、今日はママがおばあちゃんの家にとまりに行くと言っていたので、
連れて行って、
おばあちゃんとママと3人で墓参りをしたり買い物に行ったりしました。
そんなこんなで家に帰ってお風呂に入ればこの時間。
非常に疲れてます。
そして、昼から中家を空けていたので、
私の息子ことデブ猫葉月の甘えたが爆発で、
ただいま抱かれて胸に顔をうずめ睡眠中です。
8キロオーバーなので、
左手が苦しいです。

そして、BGMは癒しを求めてクラシック。
今日はショパンをチョイス。
何を思ったか最近大量にクラシックをipodに入れちゃったんです。
たまにはねー。
いいかなと。

そして、今日部屋に帰ったら蟻の匂いが部屋中に。
なんでだ???
と思ってきょろきょろしてみたら、
部屋に新しく置かれたココナッツの香りの消臭剤の匂いでした。
でも、どう嗅いでも蟻のにおい・・・・。
悪夢だ。
時期になれると信じて・・・・。
ってか、誰がいつの間に置いたんだ・・・・。

ではでは。





この記事をはてなブックマークに追加

うんてん。

2009-03-25 19:09:58 | 日記とか。
どうも。
今日は眠たいながらもちょっと早めに起きて、
ちょっくらでかけようと思っていたら、
パパが出張に出かけるから駅まで連れて行ってほしいという話になり・・・・、
何になぜか話がいつの間にか空港まで送ることになってたので、
空港に行って帰ってきました。
だったら、高速を降りるとき一つ前の出口から出てしまい、
山の中に出てた超あせりましたが何とかなりました。
で、帰りにでディスカウントストアとか、業務用スーパーとか、
色々よって帰り、
遅いランチで焼肉屋さんにいってきました。
久々においしかったです。



では、今日はこのへんで。



この記事をはてなブックマークに追加

ははは。

2009-03-25 00:17:13 | 日記とか。
どうも今晩は。
今日は見たいTV番組が多すぎて困っちゃう1日でした。
普段TVなんてほっとんど見なくて、
TVをつけない日だってあるくらいなのに、
今日はいっぱい見たいのがあったんだよー。
時間がかぶっちゃうのとかほんと、どうしろと??って感じだったよ。

ちなみに、
最近の悩みは友達の赤ちゃんを見せてもらいに行くんだけど、
何をプレゼントするか?です。
服?靴下?帽子?
それともおもちゃとか?
何がいいんだろ?
初めての経験だから、
何がいいのかわかんない・・・・。
友達に直接聞いてみよー。


ではでは、今日はこの辺で。




この記事をはてなブックマークに追加

どーしても。

2009-03-24 02:00:05 | 日記とか。
いやね。

わかってるんだよ、やったらいけないって。

でも空腹に耐えられず夜食を食べちゃったのよ。

で、ひどく胃もたれ。

胃がムカムカするというか、膨満感?

痛いような気持ち悪いような。

あぁ、無駄なカロリー摂取な上に、

こんなことになるなんて。

とりあえずストロングなワカモトを飲んでみました。

よくなれよくなれ…。

この記事をはてなブックマークに追加

きょう。

2009-03-23 19:39:39 | 日記とか。
今日買いました。

烏龍茶が無くなったからお茶屋さんに行ったのに、

他にも買っちゃった。

左から烏龍茶、煎茶、いちごの紅茶です。

いちごの紅茶は、

りんごの紅茶に続きかなり私が求めてる味です。

見ておいしそうと思い、

試飲して即買い。

でも今日は真ん中の煎茶でブレイクしてます。

茶葉をケチりすぎて味が薄いかも…。

この記事をはてなブックマークに追加

メル。

2009-03-22 19:57:35 | 日記とか。
昨日、思い浮かぶだけ管理栄養士の試験を受ける友達にメールをしてみました。
未だに返事が来ない友達もいますが・・・・。
さまざまですね、反応が。
試験前で不安ーって言いつつもそんな風な感じがしない子、
諦めと言うか絶望感をかもちだしてる子、
意外と平気そうな子・・・。
さまざまです、ほんと。

なんか、ここ数年試験の問題自体が路頭に迷ってるような感じで、
そこが出るのかよ!?ってのが多いから、
相性ってのがすごく重要な気がするんだよねー。
応用力問題なんて特に。
私のときなんか、
食品成分表が抜粋されててこの食品は何でしょう?とかだったからね・・・・。
ちなみにその食品ってのは秋刀魚だったんだけど、
私は魚油関連の卒業論文をしてたもので分かっちゃったんだよねー。
ほんと、相性大事。
ってか、ありえないくらい合格率の高かった年だったし、
ただ単に当たりがよかっただけかもしれなかったけど。
ほんと、私は運がよかった・・・・。
あのころは・・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おと。

2009-03-21 22:09:10 | 日記とか。
昨日からフル稼働させてたPCが、

いきなりありえないようなキュイーンって音を発して多少ビビりました。

とりあえず、急いで電源を切ってしばらく置いていたら何とか山を乗り越えたようで、

今は持ちこたえてるみたいです・・・・。

もうこのPCも寿命が近づいてるのか・・・。

そうではないと信じたいけど、9年目ですからね・・・。



で、昨日ラブシャッフルの最終回を見たんですけど、

すごいですね、元サヤカップルが一つも無いって・・・・。

もしかしてこういう組み合わせになっちゃうんじゃない??なんて自分が予想してたとおりの結果になってしまいました。

ラブシャッフルなんてしたら今の恋人とは別れちゃうもんですよ、

なんていう教訓が含まれてるのかな?なんて思っちゃいました。

まぁ、普通、現実でラブシャッフルをしようと思う人は少ないだろうけどさ。

何はともあれ、旺次郎と海里がハッピーエンドでよかったです。

ほんと、ピュアだわ。






管理栄養士の試験、明日ですね。

試験を受ける皆さん!!

がんばってください!!

きっと大丈夫ですよー、

なんせ学生時代全然試験に向けて勉強しなかった私でも運良く受かれましたから。

この記事をはてなブックマークに追加

ラララ。

2009-03-20 19:15:53 | 日記とか。
今日はラブシャッフルが最終回ですよ。
非常に楽しみ。
先週からほんと、首をながーくして待ってました。
最初はなんだ??って感じだったけど、
今の話の展開はすごくいい感じ。
たまに奥深いなぁ・・・なんて思うこともあったり。
私的には旺次郎と海里が一緒になってくれればそれでいいです。
今日は早くやること終わらせなきゃー。

この記事をはてなブックマークに追加

いってきましt。

2009-03-19 20:28:13 | 日記とか。
こんばんは。
今日はやっと手に入った奥華子氏のDVDを見ながらの更新です。
大活躍のポータブルDVDですが、音はクリアではないですね・・・・。
とりあえず気になってた「初めてバンドで歌います!」のほうから見てます。
ファンの人への気配りがすごいなー、やっぱ。
「後ろの人見えますか?色々やってみたけどこれ以上よく見えるようにできなくて申し訳ないです。」
「こっちの人、背中ばっかりになっちゃわないように無駄に近づきますので。」
こんな風に1曲目が終わって最初に言ってくれる奥華子氏。
ほんと、彼女の奉仕精神って並大抵ではないというか・・・・。
なんか、奥華子氏って、
皆さんあっての私です、本当に応援してくれてありがとうございます!!ってのがガンガン伝わってくるんだよねー。
それがありきたりな社交辞令って感じじゃなくて、
心の底からそう思ってます!!って感じなんだよねー。
ほんと、スマイルもキュートだわぁ。
ってか、両方のDVDについてるブックレットの奥華ちゃんかわいすぎ。
なんだ、このもち肌。
なんだ、その澄んだ瞳は。
ますます奥華子氏に惚れちゃったよー。
これからしばらく奥華漬けになりたいと思います。

それにしても、いつもぽピアノかキーボードを弾きながら歌ってる奥華子氏が、
バンドと一緒だから歩き回りながら歌ってて、
非常に新鮮かも・・・・。
それにしても、歩きながら歌ってもうまいよ、奥華ちゃん。
あ、ちなみに、
サイドバーの動画を今回のDVDの動画から選んではってみました。
ってか、アップする人早すぎ。



で。
今日は、すんごく久々に学校に行ってきました。
結構前から行くと言っていたのですが、
今の時期になってしまいました。
とりあえず、3時間程度お邪魔してしまいました。
まぁ、大した話はしてないんだけど・・・・。
でも、非常に楽しかったです。
またいつの日か・・・・。
その後は郵便局に行き、
スーパーで買い物をして帰宅しました。
その後夕飯を食べたのですが、
わけぎとほうれん草ばかり食べたので、
微妙に消化が早くてどうしょうか??って感じです。
しょうがないので、
あとで、スーパーで買ったフルーツ盛り合わせを食べます。


今日の今悩んでるのは、
奥華子氏のあなたに好きと言われたいは弾き語りバージョンがいいのか?、
ライブバージョンがいいのか?ということです。
両方いいからなー。




ではでは、今日はこの辺で。







この記事をはてなブックマークに追加

毎晩。

2009-03-19 10:49:03 | 日記とか。
最近毎晩誰かに対して怒る夢を見ます。

最近自分が感情豊かなこと(感情表現を押さえられないこと)がいやなので、

人に対して怒ってガンガン言ってる自分を毎晩見るのがすごくいやです。

はぁ…。

この記事をはてなブックマークに追加

つつつ。

2009-03-18 21:59:45 | 日記とか。
どうも。

今日は、おばあちゃんの家に行ってきました。
つかれた。
とりあえずつかれた。
ずっと運転しっぱなしだったからなぁ・・・・。
墓参りいったり、病院にお見舞いに行ったり、
色々としていたので、
久々につかれました。

そして、
今日奥華子氏のDVDが届いていたのに、
ジョン(弟・仮名)しか家にいなくて、
出てくれなかったので、
不在通知・・・・。
ショック・・・。
うぅ・・・・。
今日の夜見ようと思っていたのに・・・。
私、奥華子氏の中毒ですね・・・・。

どうでもいいこと思い浮かんじゃったんだけど、

奥華子氏の中毒=Holic of Hanako Oku

略してHHO、

つまり、H2Oですね。
普通にOku Hanako Holicにすべきなのですが、
なんとなく響きがいいのでH2Oを奥華子氏の中毒ということにしていきたいと思います。
ちなみにちゃん坊ホリックはこれからも従来どおりCHでいかせてもらいます。
・・・自分で書いてなんだけど、くだらないね。

とりあえず、微妙に「もちろん一人で弾き語り!」は動画がYTにアップされつつあるので、
好きな曲だけチラッと見ようかな・・・・。
ってか、「はじめてバンドで歌います!」のほうが気になってるんだけどなー。
まぁ・・・・、じきにバンドで歌いますの方もアップされるかな。

でもやっぱり、
奥華ちゃん歌うますぎ。
もちろんピアノで弾き語りだからピアノやキーボードもうまいんだけど、
ほんと、歌がうまい。
あぁぁぁああぁぁ。
切なくて胸キュン。(古)




では。



この記事をはてなブックマークに追加

こわ。

2009-03-17 17:51:30 | 日記とか。
なんか、近所でひったくり事件が発生したらしい。

リアルに怖いね、こういうの。

何事もなく過ごしたいものですね…。

この記事をはてなブックマークに追加

うー。

2009-03-17 11:48:35 | 日記とか。
歯が抜ける夢見ちゃったよー。

なんかテンション下がるわ。

マイナス思考がフル回転。

悪いこと起きちゃうのか?

それとも来週から歯医者にかかるからかな?

ってか、虫歯がある気がしてるのに放置してるからか?

色々考えてみると、実際に歯の状態のせいな気がしなくもないですが…。

ああ、不吉。

この記事をはてなブックマークに追加