Canal'sブログ

http://yachtman.mydns.jp の補助として使用しています。

ワイパーゴム交換

2013-04-29 | ルポ整備日記
タダで手に入れたフォルクスワーゲン ルポ。生産された期間も短い事から、同じ車とすれ違う事もなく、古くて小さいながらも優越感がある。燃費もイマイチでハイオク仕様とお金もかかるが、それを差し引いても面白い車だ。

初めての外車なので、色々と戸惑う事が多いが、なるべくお金をかけずに維持していきたい。

ワイパーゴムが劣化して、動かすとすごい音がする。きちんと拭き取ってくれない。

オートバックスに行き、ワイパーゴム、ブレードの対応表をみてみる。替えゴムは対応品が無く、ブレードは条件付きでつくと書いてある。店員さんに尋ねると、助手席側のブレードがカーブしているので、在庫が無いとのこと。品番の最後に「C」と書いてあったのがそういう訳だったのか。

ゴムだけ交換できないものか、とりあえずネットで検索すると、イエローハットブランドのものがつく事が分かった。情報提供してくれた方ありがとうございます。

まったく問題なくつきました。オートバックス製でも同じサイズであれば付きそうですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。