こねーるおばさんの粘土なつぶやき

粘土をこねるのが好きな大阪のおばちゃん「こねーる」による、
粘土作品を中心としたブログです。

クレイ・G・フォー・ユー

2007-01-08 13:55:09 | 色々なこと
日頃お酒を控えておりますと、
酒の粕を食べただけで酔っ払ったりしているこねーるであります。
・・・まるで、落語の「酒の粕」みたいですね。
(上方落語のサイト様です。リンクフリーとありましたので貼らせていただきました)


ダンナがハイキング土産に買ってきてくれた酒の粕


スーパーなどで普通に売ってるものと違って、
汁気たっぷりで、(ということはお酒がたっぷり)
香りが良くて(そりゃ上等のお酒たっぷりですから)
そりゃぁもう美味しくて美味しくて・・・・

て、粘土関係ないやん。^^;
ちょっとお酒が・・・いえ酒粕が過ぎました。



さて、ここからが本題です。(前フリ長っっ!!)

で、実は本題も粘土のことじゃなかったりするんですが・・・



私がひそかに敬愛するサイト、
「3歳シリーズ」 (こちら)

2人の息子さんのことを中心に描いたフラッシュアニメを作っておられる、
G-STYLEさんのHPです。

6歳と2歳の息子さんたちの、子供ならではの奇想天外な言動に笑い、
それに対するG-STYLEとうちゃんの絶妙なツッコミに笑い、
いつも本当に楽しませていただいてます。

人気のあるサイトなので、ご存知のかたも多いと思います。
この1月には、2冊目の本も発売されるそうです。



そのGスタさんが、36歳のお誕生日を迎えられたそうなので、
勝手にケーキなど作ってみました。今度は粘土ですよ♪)





普段、このようなケーキを作るときは、
大体500円玉ぐらいの大きさなのですが、
さすがにローソク36本立てるとなると、も少し大きくしなきゃ無理でした。



大きさ比較(ケーキの直径は約4cmほどです)



G-STYLE様、
1日遅れになりましたが、
お誕生日おめでとうございます。

これからも楽しい作品作って下さることを期待します。
私はいつも、「Crazy for you」(あなたに首ったけ)です  
なんてね♪


       *   *   *


あれれ?なにも設定をいじっていないのに、何だか、
書いてる途中で急に本文の字の太さが変わってしまったのは何故


最新の画像もっと見る

コメントを投稿