ジェンダーから見るカンボジア

南国のカンボジアからの日記、ジェンダー視点でカンボジア社会を分析します

京都鉄道博物館

2017年04月22日 | 日本滞在



京都鉄道博物館が新規オープンして1年。ずっと行ってみたかったので、小旅行で京都へと遠征。ただ、ホテルがどこも満員で、子どもを二人とも連れて行けず、上の子だけとの旅行。


↓梅小路公園の遊び場、博物館が行列なので、公園で遊んでから入館



↓ブルートレインの食堂車で休憩


すぐに、どこでも一人でいっちゃう上の子。こわいので、連作先を常に携帯してもらうのである・・・・


↓新幹線の模擬運転



素晴らしい展示で、オトナでも楽しめるし、驚いたのは、外国からのお客さんがかなりいたこと・・・どこの国でも、子どもを怒鳴りつける親はいるのであった。

この記事についてブログを書く
« 「日本の童貞」 | トップ | 清水寺では日本人は超マイノ... »
最新の画像もっと見る