ゆうの手作りnote

趣味の手作りを中心に気ままにのんびりと...

Marquoir Meli Melo (5)

2011-01-21 15:58:58 | MARJORIE MASSEY
MARJORIE MASSEY
Marquoir Méli Mélo
Linen: Zweigart 40ct AntiqueWhite
Thread: DMC 指定色
1over2




やっと枠を、ちくちくし始めました。
大きな枠を後回しにしたので、ちゃんと繋がるのか心配しています。



たまごの周りのリース、ミスを繰り返してたくさん解きました。



1月はわたしの誕生月、一つ歳を重ねてしまいました。
夫から、可愛いお花のプレゼントをもらいました

今年は、ちくちく関係のお買い物はしないと決めたので、
お誕生月だけど我慢です。
買いませんよ~~!!


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (parfum)
2011-01-24 12:11:32
ゆうさん☆
お誕生日おめでとうございます!!!
素敵なお花♪
だんな様やさしいですね~~♡(→ܫ◕ฺ)♡
ピンクの色合いはゆうさんのイメージでしょうか?
うちだったらきっと、私のイメージ→花よりだんごで、ケーキで終わりそうです。
誕生日にむけて、くいしんぼ返上、
すこしかわいらしく過してみて、お花ゲットできるでしょうか?
チャレンジしてみますー(^-^)/
返信する
こんにちは (yutte)
2011-01-24 12:29:28
お誕生日おめでとうございます♪
お花きれいですね。優しい旦那さまですねー。

赤と水色の組み合わせ素敵です。
完成かと思っちゃいました!
枠もあるのですね~あと少しですね。
完成まで楽しんで下さい。
返信する
parfumさん (ゆう)
2011-01-25 13:43:33
parfumさん、こんにちは♪
どうもありがとうございます。
誕生日を祝う歳ではないのですが、
お祝いして下さる方々に感謝です。
ピンク、夫にとってはどうやらわたしのイメージのようです。(赤面・汗)
ただし、若い時のイメージだと思われます。

parfumさんは、とてもきめこまやかな気づかいをされる方ですから、
旦那さまも、そのような方と想像しております。
お誕生日には素敵なプレゼントが届くことと思います。
返信する
yutteさん (ゆう)
2011-01-25 13:50:24
yutteさん、こんにちは♪
どうもありがとうございます。
お花、年甲斐も無く喜んでおります。
yutteさんの旦那さまにはかないませんよぉー。
以前、旦那さまがマタルボンの廃盤予定色の糸をお土産だったでしょうか?
プレゼントされておられる記事を拝読して、
なんて奥様思いの素敵な方だろうと思い印象的で覚えています。
わたしの夫はとりあえず花でも…という感じです(笑)
それでも、嬉しく感謝しております。

あはっ、完成までにはもう少し時間がかかりそうです。
ありがとうございます。
続きもしっかり楽しみます!!
返信する
Unknown (cerasus)
2011-02-18 12:05:16
ご無沙汰していました。

遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとう御座います!!(遅っ!!)

Marquoir Meli Meloはもう完成していますでしょうか?凄い大きさになったんですね。
綺麗ですね~。最近あまりステッチをやってないので、またこういうのやりたいなぁ~って。
クチュリエのキットばっかりやってて...。
早く刺繍の道具をひっぱり出さないとと気持ちばかりあせります。

お花!いいなぁ~~。
うちの主人は「今年は1万くらいにしてね」とか言って、私が何にするか決める...って感じで
サプライズ的な事、皆無に近いんですよね。
お花頂くのって理想です。うちの主人じゃ有り得ないですもん...。

可愛らしい方なんですね。ゆうさんは。
私はきっともし、万が一、主人が私をイメージした花を選んだとしたら...タンポポ...とか言いそう。
鳥だとしたらって昔聞いたら「ハト?」とか言われた事があって...。
どんだけ!って程、可愛くないみたいです...。
返信する
cerasusさん (ゆう)
2011-02-21 10:54:45
cerasusさん こんにちは♪
お返事遅くなって申し訳ありません!!

お祝いありがとうございます♪♪

Marquoir Meli Melo実は完成しているのですが、
写真がまだ撮れてなくて更新できずにおります。(涙)
ホントに思いのほかサイズの大きなデザインでした。
同じ40ctでステッチしたQCよりも大きいです。
モチーフの密集具合が違うので、
実際ステッチしたポイント数はそれほどでもないのかも知れません…

今年は、どうもバタバタと慌しい年になりそうなので、
今後は、ステッチもblogの更新も滞ろそうなんです。
寂しい~~。

夫は、誕生日、結婚記念日にはお花をプレゼントしてくれることが多いンです。
あまり考えなくて良いからお手軽なんでしょうね。
1月と6月なので半年に一度、お花のある生活ができるので、
ありがたいです。
返信する