健康ブログはじめました!

健康であることは、幸せのひとつなんですね。

空から日本を見てみよう、面白い。

2011-07-28 15:43:49 | 日記

今日のテレビ欄にフジテレビ系のプライスキングという番組が紹介されていました。バラエティ番組でしょっちゅうお見かけするタレントや芸人さんが登場するようです。石田純一さん、この方は俳優ですよね。磯野貴理子さん、この方はなにのタレントなんでしょうか。オードリーさん、最近は少しもテレビでお見かけしませんけど。のような方が出演されるとか。いわゆるバラエティタレントですね。で、番組の企画としては様々な物の値段、整形手術とか、激安旅行とか、不動産などを当てるという。まあ、対象物の意外性をねらっているのでしょうか、へえ~そんなに安かった、そんなに高かった、などと感心させることで、興味を惹くつもりでしょうけど。なんか軽々しい番組みたいだから、私は見ませんよ。

そうそう、昨日久しぶりで、テレビ東京系の番組、空から日本を見てみよう、が放映されていました。この番組が好きなんですよ。空撮で街を俯瞰で見下ろしながら、ポイントごとに地上の建物や人にスポットを当てて、紹介している。くもじい、くもみのキャラクター、ナレーターがいいんですよね。じゅるる~。下手くそな途中下車番組より、遙かに面白い。毎週木曜日の夜8時から、あんまり休まないでくださいな。しょうもない、特別企画の番組より、ずーっと面白いですから。

そうそう、テレビといえば。今、中国で世界水泳をやっているんですね。で、昨日、ちょっと見た。50メートルという種目って、確かにオリンピックでもあるんだろうけど、あまりにも短すぎませんか。よ~いドンで、派手に水しぶきばかりが上がって、あっという間に勝負が終わってしまう。昔々は50メートルなんて種目はなかったんだけど。どうせなら、短水路のプールで、25メートル自由形とか、25メートル背泳とか。潜水という種目も復活すればいいのに。オープンウオーターだって面白そう。要は最近の水泳競技は、なんだかつまらないのですよ。世界記録も出ませんから。おっと、長すぎるつぶやきでしたね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿