健康ブログはじめました!

健康であることは、幸せのひとつなんですね。

GPS機能を活用して、命を大事に。

2011-11-16 15:31:05 | 日記

北海道の81歳の男性が3歳の孫を連れて車で外出して行方不明。次の日に、河川敷や公園などを捜索したところ隣町で横転している車を発見。2人の生存が確認されたと言います。生きていて、よかったですねえ。夜なんか寒いでしょうに、よく凍死しなかったなあと思います。でも、このおじいちゃん、散歩に行ってくるって車で外出したという。高齢者の車の運転は、本当に考えものですね。それから、車で出掛けて行方不明ってのも困りますねえ。特に高齢者の車には、注意が必要です。こんな時に、GPS機能を取り入れた位置情報表示システムなんかを利用して、自動車に発信器を取り付けて、今どこにいるかが分かったら安心できると思いますよ。このおじいちゃんと孫も凍死しなかったら良かったのです。もし、もっと夜が急激に冷え込んでいたら、かなり危なかったでしょう。それこそ、夜でもすばやく発見しないと、取り返しがつきませんよね。そういえば、ちょっと前に、彼氏の携帯にこっそりとアプリを忍ばせて、あのアプリは携帯を持った彼氏がどこの場所にいるかがわかるシステムだったですね。私はなるほど、と思いました。携帯電話を掛けている女性がいて、相手に、今どこ?とよく聞いています。昔の固定電話なら、ありえない会話ですよね。その固定電話に掛けているわけですから、その電話がある場所は決まっています。だから、相手に、今どこ?といちいち訪ねるより、アプリのGPS機能で位置が分かっていれば、聞く必要はないのですから。でも、たぶん、次の質問が出てくるでしょう。そこで、何しているの?女性って、追求したがるものです。男性陣は、ご注意を。

写真は、カワハギの味醂干しです。瀬戸内海の産地から送っていただきました。とっても、おいしかったのですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿