くるみ会便り☆最新講座情報

キャビンアテンダント勉強会くるみ会で現在募集中の講座を
アップ☆夢の実現のお手伝いを致します。

レッスンの徹底したこだわり

2017年03月04日 | 総合講座のこと。


3月突入!早いですね。

くるみ会講座も、熱気を帯びてきています。


私の講座は、手間暇をかけることをモットーとさせていただいております。


過去問1つ1つを、生徒様の思いをもとに、面接にフィットした表現に練りこむことを,徹底的におこなっております。

何をどう表現していいのかわからない、もっと工夫してといわれたけれど、どのように工夫したり、

言葉配りしたらいいのかわからないという受験生さんは、多いと実感しています。

自分の明るさを伝えたいです→どんなふうに明るいの?→どんなシーンでどんなふうにいつも行動しているの?

→ではこのシーンの明るさを切り取ろう!→明るいってただ表現するだけでなく、こんなふうに表現するとキャッチーで被らないよ

→ではそれを志望Airlineの動機には、この事業内容にリンクさせておこう・・・→ではメモをとって
→書き起こしたらメールしてね・・・・


と、膨大な手間暇を生徒さんとともに,すべての問答にかけていきますが、ここまで練りこむと、かなりのレベルの会話力やアピール力でもって

面接にのぞめるようになります。


それが、くるみ会のコンスタントな、JALANAはじめ難関エアラインの安定した合格につながっていると感じています。

おひとりおひとりと、しっかり向き合い、無駄を徹底的に省き、要となる面接での会話力を、

プロの視点でアドバイスしつづけることを、これからもコツコツと続けたいと思います。

御仲間の視線を気にすることなく、自分のペースで。じぶんだけの対策を進められたい皆様、

ぜひ、高橋くるみにお任せください☆

みなさんの面接での表現力を、劇的に、みなさんとともにアップさせていきましょう!!






この記事をはてなブックマークに追加

2017年ご挨拶

2017年02月03日 | 総合講座のこと。
みなさんこんにちは。

今年も早くも1ケ月が過ぎました。

3月には、新卒のプレスタート期間もはじまり、これからどんどん、既卒含め、試験が進行していくと思います。

ぜひとも、内定の2017年としましょう。

今年の抱負は昨年ラストのブログでも書かせてただきましたが、より個別でのレッスンに力を入れたいということ。

現在総合講座は、わずかづつの募集となっており申し訳ございません。

毎月多数のお問い合わせをいただき感謝しております。

「もっと枠をふやせばいいのに!」という、厳しくもありがたいご意見を、いただいているのですが、

現在10(総合)レッスン→20レッスン 5レッスン(総合ハーフ)→10レッスンと、小分け受講していただく

ようなサービスをさせていただいており、より少ない生徒様との長いお付き合いを大切にしていることが

理由としてあります。

上記は、本来2時間1レッスンを→1時間ワンレッスンとして、試験の閑散期などにカウントさせていただく制度で、

試験時期でない場合も、1時間だけでも受講いただき、期限なしのご受講で、モチベーションを保っていただけ、残り時間を試験本番に

積み残していただけるスタイルとなっております。

お申込みご検討のみなさまには、無理ばかり申し上げて心苦しいのですが、どうかご容赦いただければ幸いです。

今年も、小さい活動ではありますが、こつこつと、おひとりおひとりに向き合い、合格数を徹底的に増やせる会として

がんばっていきたいとおもっております。

どうぞよろしくおねがいいたします(^^)



この記事をはてなブックマークに追加

2017年に向けて☆彡

2016年12月21日 | くるみ会のミッション

皆さんご無沙汰しております。

今年もくるみ会にご参加いただき、またブログをお読みいただきありがとうございます。

みなさんのおかげで、今年も日系外資系問わず、ほとんどのエアラインで合格者さんを輩出することができました。

なかでも、ANA既卒は約50名の内定(一般枠)で8名、JALは約70名で8名の内定という結果を、

みなさんのがんばりで達成することができました。

正直、この事が一番うれしかたったです。

また、エアージャパンでの内定も、目標達成数をクリアできました。

なんとしてもCAになりたいと、仕事をしながら頑張っている皆さん、学生生活を送っている皆さんに、

私なりに全力で2017年もサポートさせていただきたいです。

変わらず、マンスリーと総合講座の2本立てですが、

大型試験前は、マンスリー開催がすべてグループとならざるを得ないのが、毎年複雑です。

できれば、試験直前までマンツーで伴走できる、総合講座の充実㋾さらに目指したいと思っています。

最近の面接は、グループでの対策でカバーできるものは減っており、

個人面接の対策が必須となってきています。

開設以来から、マンツーをメインにコツコツレッスンを積み重ねてきたくるみ会としては、

とてもうれしく、ありがたい流れとなっています。

2017年、ぜひ合格したい皆さん、ついてきてください!!!!

いや、一緒に走りましょう☆

どこまでも伴走しますよ!!

今年もありがとうございました!!

この記事をはてなブックマークに追加

講座のお問合せありがとうございます

2016年09月05日 | 総合講座のこと。

秋以降の対策に向け、総合講座や各種講座のお問合せありがとうございます。

ANA対策で、マンツーををご希望のお問合せも多いのですが、総合講座生の皆様の枠のみを、ANAなど大型受験の場合は個別でとっており、

一般の生徒様は、グループで対策とさせていただいております。

総合講座の募集時期のお問い合わせも増えている時期ですが、ANA試験終了後募集開始とさせていただく予定です。

マンスリーと総合講座のシンプルな2本立てのくるみ会ですが、

ご予算やご希望に応じてうまくお使いいただければ幸いです。

総合講座生さまは、やはりきめこまやかに、すべてのサービスをマンツーで対応できることもあり、

合格の率も高いのですが、なにぶんご対応可能数が限りがあり、常時募集としておりませんことを

こちらでお詫びいたします。

これからも、ブログを通じ、たくさんの情報や、雑ネタ笑 をお届したいと思います。

くるみ会の生徒様も、ブログの読者様も、様々に交流を重ねていければと思います。

秋には、起業セミナーや、姿勢対策の講座なども実施予定です。

この記事をはてなブックマークに追加

受講生様の年齢と居住地分布☆

2015年11月17日 | くるみ会のミッション
今年も押し迫ってきましたね。

2015年くるみ会も、大量合格をみなさんの努力と私のささやかなサポートで実現できることができ

ほんとうにありがたく思っています。

今年は、日経産業新聞さんへの記事掲載、著書の文庫化、文庫の6刷、朝日新聞さんとエミレーツ航空さんのコラボ広告

エッセイ作成、By.S公式ライター認定、ラジオ番組メインゲスト出演と、大きく活動の幅が広がり、こちらも皆様のおかげです。

みなさんに、くるみ会で様々な面接対策(会話対策)をさせていただくためにも、私自身が、表現力を高め、

そのスキルが、単なる元CAの自己満足となるのではなく、客観的な評価をいただけるものでないといけないといつも言い聞かせており、

その根拠となる媒体への露出を、今年は実現できたことをうれしくおもっています。

来年度もがんばっていきたいとおもいます。

さて、そんな日々の中、講座へのご質問への回答が後回しとなり申し訳ないです。

「講座を受けたいのですが、私の年齢で大丈夫でしょうか?」「遠方なのですが、大丈夫でしょうか?」

というもの。

年齢は、最近野の受験合格事情もあってか、かなり広く、現段階では、大学1年生さんから、42歳までの受講生さんと

一緒にがんばっています。特に多いのは、新卒を目指す3年生のみなさんと、アラサーのみなさんでしょうか。

遠方から通ってくださる生徒様は、ありがたいですが多く、北海道~沖縄、シンガポール、バンコク、ドーハ、

ドバイ、アブタビ、アムステルダム、などなどかなり広く、

スカイプやお電話レッスンを組み併せての方もおおくいらしゃいます。

地方では生徒さんの多い、九州では今週久々に出張させていただくことになっています。

定期開催をもっとも行わなければならない場所なのですが、東京大阪でかなりタイトなスケジュールとなっており、

2016年は慎重にスケジューリングしたいとかんがえております。

講座に関するご質問メールも歓迎ですので、くるみ会HPよりお問い合わせくださいね。

重ねて、体験lessonが開催できず、ほんとにほんとにごめんなさい!!!






この記事をはてなブックマークに追加

くるみ会の講座はこんなかんじ!

2015年09月07日 | くるみ会のミッション

レッスンはどんな感じですか?と数多く質問をいただいておりましてありがとうございます。


大型試験時期以外は、ほぼマンツーマンで(2人開催ご希望以外)総合講座とマンスリー講座を開催しております。


マンスリーは授業内で取り扱ったもののフォローは無期限で、総合講座はご受講期間(無期限)内は、ES添削含め

すべてが含まれているという違い以外は、マンツーマンで生徒さんと向き合い、徹底的なヒアリングをもとに

ご希望に沿った内容で進めております。

といっても、お茶をしながら私服でお越しいただき気楽なスタイルで進めております。

まずは受験生さんの売りを掘り起こすことを、すべての講座で行っております。

①職場のぐち、ご自身の短所、ぜひとも伝えたい、気づかれにくい自身の長所を
ざっくばらんにお話しいただきます

②①をCA試験、受験airline向けに、自己PRの形で落とし込むには、こんな切り口がありますよと
提案


③切り口をメモして自身でPRを作成したいという方には、箇条書きでポイントをご説明、
とにかくいったん文章化してほしい❕という方には、くるみが②をもとに、模擬作成。

④③をベースに志望動機につなげたり、③を授業内に複数作成する

といったような、きめこまかい作成をともなうため、マンツーでの授業にこだわっています。

質疑をこなしたいみなさんにも、ひとつひとつを、上記の流れで一緒に作成していくことに変わりはありません。

文章作成は、マスコミES作成セミナー講師経験、話し方の本出版やby.sの公式ライター、各種新聞などに寄稿もしておりますので

それなりのレベルのものをご提供できると考えております。

ただダメ出しをするのではなく、一緒にネタ(みなさんの売り)を再構築していく地味な作業がくるみ会講座の基盤にあり、

そのことと、受験生さんの熱意が、コンスタントな合格実績につながっていると感謝しています。

また、最近では、転職相談、業界研究など様々な目的で講座をご利用いただいております。

またご質問などに回答してまいります!!


この記事をはてなブックマークに追加

くるみ会2015上半期

2015年08月02日 | 総合講座のこと。

気づけば、こちらのブログをお正月以来放置しておりました。お立ち寄りくださった皆さん申し訳ないです。

2015年上半期は、怒涛の試験集中となりましたが、くるみ会では生徒様の健闘があり、たくさんの合格者さんを送り出すことができました。

なかでも、出身エアラインJALでは内定者さんに占める割合をかなり上げることもでき、来年はもっともっと上をめざしていきたいです。

ANAでは、長年試験を頑張って受け続けてきた方の合格を目の当たりにして感動の連続でした。

これからもこじんまりと、地道にみなさんの目的達成のお力添えができればと考えています。

最近多いのは、現役CAさんの参加者様。

皆さん転職で悩まれているようです。

CAになればなったで、より希望に近いエアラインに挑戦したいという思いも湧き上がるものですね。

今後も、数多くの情報収集をベースに、ブログには書けないネタを講座でみなさんと分かち合いながら、なによりも結果にこだわった会を運営していきたいです。

2016年は、エアライントークと、YOGAを組み合わせたお稽古講座なども随時開催していく予定です。

みなさんとともに、いつも目的めざして疾走していきます。

なお、体験lessonのご希望をいただいており、心から感謝いたします。ありがとうございます。

ただいまのところその余裕がまったくなく、授業でお会いする生徒様の対応で精一杯となっております。

大変申し訳ないです。

この場をお借りしましてお詫びし、みなさんが、素敵なエアラインに出会われますことをお祈りしたいと思います。


この記事をはてなブックマークに追加

2015年もよろしくお願いいたします!

2015年01月04日 | くるみ会のミッション
みなさま、あけましておめでとうございます。

いよいよ2015年もスタートしました。

くるみ会では、いい意味で昨年と変化なく、地道に、コツコツと、ご縁ある生徒さんとのやりとりを積み重ね、

合格という結果を、皆さんとともに出していきたいと思っています。

講座展開について、もっと日程は増やせませんか?先々の予約はできますか?とたくさんお問合せをいただいております。

ほんとうに、ほんとうにありがたいことです。心より感謝いたします。

お応えできればベストなのですが、なにぶん、不測の試験スケジュールにきっちり追いつく授業をまずは、総合講座の生徒様に、

そしてマンスリーの生徒様にお届けすることを優先すると、どうしても、今まで通りの開催で精いっぱいとなってしまい

申し訳ないです。

より多くの受験生さんにお会いしたいところですが、ここは、わたしのこだわりでもある、深く狭く生徒さんとかかわるという

スタイルを変えずに行きたいと恐縮ですが考えております。大変心苦しいですがおゆるしくださいませ。

2015年も数多くのエアラインが試験を開催するでしょう。

ほぼすべてのエアラインで合格を輩出することは今年も目標にしたいと思っています。

講座制でないみなさまにも、ブログを通じて少しは貢献できる内容の記事をお届けする1年ともしていきたいと考えています。

本年もどうぞよろしくお願いします。

みなさんで、絶対に夢をかなえましょう!!!!!!

必勝&克己☆2015.





この記事をはてなブックマークに追加

2014年もありがとうございました。

2014年12月29日 | 総合講座のこと。

2014年も数多くの受験生さんの皆さんとお会いしました。

2014年は、ほぼ毎月合格者さんをみなさんの努力と、くるみ会の微力サポートで達成することができました。

ありがとうございます。

日系外資系併せて、ほぼ9割のエアラインで内定者を輩出させていただいたことは、今後生の情報を受験生の

皆さんに発信していくことにもつなげていきたいと思います。

2015年はどんな試験事情となるかわかりませんが、きめこまやかなお手伝いをすること大切に

くるみ会を運営していきたいと思います。

講座についてのお問合せは、ホームページまでいつでもおおくりくださいませ。

この記事をはてなブックマークに追加

遠方の皆様のレッスンについてのご質問へのご回答☆

2014年09月28日 | 総合講座のこと。

2014年も残すところ4分の1となりました。早いですね。

今年も、JALANAなど日系エアラインはじめ、おおよそ9割以上の外資系でも、内定者さんがくるみ会から出てくださり、

心から感謝しております。

体験授業などを設ける余裕がない中で、本皆様には講座に参加いただいており、ありがたいです。

現在、マンスリー、総合講座含め、北は北海道から、南は沖縄、海外では、ドーハ、ドバイ、アブダビ、パリ、シンガポール、

バンコク、ニューヨークなど、幅広い居住地の皆様にレッスンに参加いただいております。

お電話でのレッスンでもご対応しているのですが、最近多くいただくご質問が、総合講座について。

「遠方で、仕事も不規則で総合講座に通いたいのだけれど、難しいのです。どうすればいいですか?」というご質問。

現在や過去の総合講座でも遠方の生徒様は多いのですが、たとえば、どうしても急ぎの対策をなさりたい、でも東京や大阪に出向く余裕がないと

いう場合や、交通費をできるだけ圧縮したいといったみなさんも多くいらっしゃいます。

●お電話でのレッスン振替対応
●複数コマを1日で消化していただく
●期限はないので、じっくりMailでやりとりしながら、時間の合う際に授業

といったような流れでの講座展開も可能となっております。

マンスリーの日程を今後もっと増やしていきたいとも考えています。

マンスリーも総合講座も、事前予約制度などご希望も多いのですが、採用試験に即し、日程調整を毎月行っておりますことと

合格なさり卒業なさる生徒様の数に応じて、総合講座は募集をさせていただいておりまして、

みなさまにご負担をおかけし心苦しいです。

毎月末23~25日には募集、その前にブログ記事末にて募集日告知を行っております。

大変大変お手数で申し訳ないのですが、こちらでのご確認をいただけましたらありがたいです。

10、11月はお茶会などの回数も増やす予定です。よろしければ、こちらでくるみ会の雰囲気を感じ取ってみてくださいませ。

小さいけれど熱いくるみ会を、これからも規模はこのままで、ささやかに続けていきたいと思います。


この記事をはてなブックマークに追加