STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

スマスマSP<前編>

2012-03-27 22:31:50 | スマスマ
【SMAP×SMAP二度と見られない超!超!超!お宝映像120連発
&しょうわ時代が東京ガールズコレクションに突撃でみんな大興奮スペシャル】
(2012年3月26日)

◇全国一斉 スマスマテスト
<ゲスト> 倉木麻衣
<進行>西山喜久恵アナウンサー

*倉木さんの歌ゲスト時のVTR後、登場。

・「好きすぎてしまって現実なのか夢なのか…こんなクイズ番組に出れて~」
 と話す倉木さんに、「クイズ番組じゃないから(笑)」と突っこむ木村。

☆ビストロ編
 大原麗子さん(第1回ゲスト)、浅野ゆう子さん(2回目)、
 桃井かおりさん、松坂慶子さん、野際陽子さん、江角マキ子さん、
 梶芽衣子さん、原田美枝子さん、松たか子さん、石田ひかりさん、
 財前直美さん、松雪泰子さん、宮沢りえさん、高倉健さん、

Q1高倉健さんがオーダーしたメニューは?
*書き問題で、倉木さん、吾郎、剛が正解。
<答え>カレーライスとリンゴを使った料理


*倉木さんより点数が低かったメンバーはコントキャラに扮して
 倉木さんのコンサートに差し入れすることに。

深津理絵さん、伊丹監督&宮本信子夫妻、葉月里緒奈さん、
倍賞千恵子さん、岩下志麻さん。

Q2この人は誰?
*早押しで木村が正解
<答え>ウーピー・ゴールドバーグさん

田中美佐子さん、鶴田真由さん、菊地桃子さん、篠原ともえさん、
永作博美さん、

Q3この人はだれ?
*早押しで木村が正解
<答え>貴乃花

大竹しのぶさん、坂本龍一さん、市原悦子さん、藤山直美さん、
三田佳子さん、橋田すがこ&赤木春江さん、武豊さん、江川卓さん、
常盤貴子さん。

Qこの人は誰?
*早押しで木村が正解
<答え>小泉純一郎

鈴木そのこさん

Qこの人は誰?
*早押しで木村が正解
<答え>宇多田ヒカル

矢沢永吉さん、舟木和喜さん、山田邦子さん&辰巳琢郎さん。

Qこの人は誰?
*吾郎が早押しで正解
<答え>反町隆史

篠原涼子さん、風吹ジュンさん、森光子さん

Q森光子さん&三田佳子さんが来店した際におきたハプニングは?
*早押しに変更して、倉木さんが正解。
<答え>唇と唇でキスをしてしまった。

吾 中華の陳健一さんとしましたよ
木 なかったな
吾 しかもOAもされなかった

Q真野響子さん、小川真弓さんの時におきた出来事とは?
*書き問題で、倉木さん以外の全員が正解。
<答え>判定が引き分け


◇しょうわ時代in東京ガールズコレクション
・ステージ裏で山田優・佐々木希・香里奈に遭遇し、大はしゃぎする一同。


◇全国一斉 スマスマテスト

☆超豪華アーティスト&名曲編

中森明菜さん(第1回)、藤井フミヤさん、爆風スランプ、世良正則さん、
西城秀樹さん、近藤真彦さん、徳永英明さん、渡辺美里さん、
玉置浩二さん、小泉今日子さん、谷村新司、HOUND DOG、
槙原敬之、シンディー・ローパーさん、北島三郎さん、中西圭三さん、
ウルフルズ、甲斐よしひろさん、鈴木雅之さん、タケカワユキヒデさん、
山下久美子さん、アン・ルイスさん、grove、TRF、TUBE、忌野清志郎さん、
今井美樹さん、寺尾聰さん、野猿、オリジナルラヴ

Qエレファント・カシマシのリハーサル中に起きたハプニングとは?
*吾郎が早押しで正解
<答え>象が暴れた

矢沢永吉さん、チャゲ&飛鳥、久保田利伸さん、岡本真夜さん、PUFFY、
松山千春さん、高橋真梨子さん、来生たかおさん、小田和正さん、
浜崎あゆみさん、ジェームズ・ブラウンさん、リッキー・マーティンさん、

Q次の5つのうちグループとして共演していないのは?
1米米CLUB 2THE YELLOW MONKEY 3LINDBERG 4プリンセスプリンセス 
5JUDY AND MARY

<答え>プリンセスプリンセス
*中居、吾郎、剛、慎吾が正解

「ジェームス・ブラウン来たときすごかったよね」(慎吾)
すぐに帰ってしまった話。

*趣向をこらしたCG集

Q船のCGで登場した大物ゲストは?
*早押しで吾郎が不正解で、中居が正解。
<答え>加山雄三さん

Q「SHAKE♪」の次の「ダイナマイト♪」を歌う前にCGで起きることは?
*早押しで木村、中居、慎吾が不正解で、剛が正解。
<答え>CGで新しいセットに変わる




ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。