STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ストスマ。

2015-08-20 21:15:08 | 吾郎
【稲垣吾郎のSTOP THE SMAP】(2015年8月13日)



<呟き>珈琲の甘さはどれぐらいですか? 

ぼくはあんまり珈琲飲まないんですよね、たまに美味しい珈琲を飲むと美味しいと思うけど、
ほとんどブラック。こないだフリーズドライの珈琲をもらって、
充分、インスタントでも美味しいなと思いましたね。
木村くんは微糖だそうです、どんな感じですかね?
今度、木村くんの飲んでる珈琲をぱくってしまいましょうかね。


◇SMAPな時間 

<ハガキ>27時間テレビの水泳大会~。 

そもそもぼくがアンカーっていうのはほんとおかしいですよね、
50m全力で泳ぐのは無理ですね。体力はあるけど、泳ぎは下手なので。
草なぎくんも体力あるけど、怪我があったので。
笑い的にもああなったのでしょうけど、無理がありましたね
木村くんがああなって助かりましたけど、
木村くんが物理的に不可能な場合は条件として引き受けないんじゃないでしょうかね(笑) 
盛り上がったので来年とかもあるんじゃ? 
水泳好きな人から、SMAPチームは海水パンツがダメだよという意見もありました。
ただ、さすがにピタピタの海パンは穿けないですよねw 
ぼくが遅かったのはそれが理由じゃないけど。
27時間テレビ、中居くんもがんばって、中居くん元気でしたよね。
岡村さんもライブすごいがんばって。
中居くんはプロフェッショナルですもんね、来年もやってほしいですよね。
夏らしいこともできたのかな?楽しんでいただけたなら本望ですけど。


*Mermaid♪



◇メンバーとの時間 

<ハガキ>シャンプーの時に木村くんは目をあけて~吾郎さんは? 

これね、木村くんが番組中に言ってましたよね。
これぜったい無理ですよ!ぼく、帰って洗ってみたら、条件反射的に目をつむってしまう。
木村くんすごいよね?
番組中に盛り上がった話をプライベートできくというメンバーの関係性でもないので…。
帰ってやってみるところがぼくのカワイイ(?)ところですよね。
目を閉じてもカッコイイと思うけどね。
たぶん木村くんはすごいテクニックを使っているんでしょうかね、
ぼくが条件反射に素直なだけなんでしょうかね。


◇吾郎の自由時間 

<ハガキ>2011年ものでお薦めワインがあれば教えてください。 

2011年のワインの出来…ちょっとわからないですね(笑) 
たとえば今飲みごろのワインならわかるけど、
2011年だとまだ蔵出しして予測段階でしかないので。
近年は技術も進化して、あるていどこう、どんな年でもそこそこちゃんとしたものは作れる。
そんなに神経質になることもないんじゃないかな?2000年以降のワインは。
それより、息子さんの生まれ年のワインを16年後に飲むという気持ちが伝わるだろうし、
16年、長期熟成に耐えられるワイン、ある程度の値段のするブランドのワインなら…。
フランスならボルドーとか。ブルゴーニュだと数が多いので当たりはずれが難しい。
それが面白くもある。ボルドーのフルボディのワインなら長期熟成に耐えられられる。
5級6級の1万円台ぐらいなら…ワインショップのアドバイザーみたいですねw 
2011年、そんなに悪い年ではないと調べたら出てきましたし。
また語り合えたら幸せだなーと思うのですが。


<ハガキ>映画館でベストな席は? 

やっぱり真ん中ちょう上ぐらい。
映画館じゃないですけど、
舞台のお芝居の時に演出家がリハーサルで観る位置は真ん中よりちょい上ですもんね。
最近の映画館はどこでも見やすくなってると思う。
前のほうは好きじゃない。
なければ後ろ、横もあんまり…正面から捉えたい。


*ドラマティックスターライト♪


◇ごろうふみ 

<ハガキ>SEXYZONEとの共演いかがでしたか? 

ねぇ、来てくれましたね。
親子でもおかしくないと言われたらたしかにそうなんですけど、
マリウス2000年生まれでしょ?
ほんと、マリウスくんは小さい頃から知ってるので不思議ですよね。
うちにも来たんじゃないかな?
お兄さんとお姉さんがいて、お兄さんは背が高くて、お姉さんはすごい綺麗。
3兄弟の成長を見守ってるという感じ。
大きくなったよね、180cmぐらいあるんじゃないかな?
カッコイイですよね、なかなかいないタイプ。
俳優さんとかもできそうですよねマリウスくんは。
勝利くんはドラマで共演してご飯に行こうと行けてないという。
未成年ですからね、お酒ありだと初めて食事もありだけど、お酒なしだと緊張しますよね。
FNSでもスマスマでも、勝利くんはもう少し1人だけ短いほうがキャラがたって彼の魅力が出るんじゃないかな?
勝利くんはジャニーズっぽい髪型しなくてもいいんじゃないかと。
顔も綺麗だし、髪が短いほうがいいんじゃないかな?とFNSを観て思ったり。
誰に言っていいんだか…ぼくが思うから間違いないw 
佐藤くんは舞台を観に来てくれるのでその時に言おうかな?


<ハガキ>作家さんゲストのビストロ面白かったです。 

そうですね、面白かったですね。
みなさん、西さんも又吉さんもいろいろ考えてくださって。
最近、お会いすることが多いんですけど。
湊さんすごいなと思ったのは、考えてきてくださったのでしょうけど、
トリックみたいなのはその場で考えたんじゃないかなと、天才だなと思いました。
西さんも海外のいろんな文学に当てはめてくださって、読んでみたいなと思いました。
色んな本があるんだよと伝えたいという西さんのメッセージも感じましたし。
その後、西さんんとお会いする機会があって、
カレーがすごい美味しかったとすごい仰ってくれて嬉しかったですね。
作家さんと多く会えるというのは芸能界にいてもあまりないことなので、
プライベートでもお付きあいさせていただけるようになったり知的好奇心が広がっていく。
「ゴロウデラックス」は長く続けていきたい番組。


たくさんのお便りをお待ちしています。
お相手はSMAPの稲垣吾郎でした、それではまた来週、ばいばーい。





ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。