STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ストスマ。

2016-12-15 22:03:39 | 吾郎
【稲垣吾郎のSTOP THE SMAP】(2016年12月15日)

<呟き>みかんを食べるときに白い筋を食べますか?

これは食べなきゃだめですよ、そこに栄養があるって聞いたんですけど。
この時期みかんを食べましょう。
ぼくもオレンジとかよく食べますけど


◇SMAPな時間

<ハガキ>「IQ246」の8話にゲスト出演~撮影はいかがでしたか?


そうなんですよね、もう4日に放送されたんですけど、
すごい不思議な感じですよね、まさかね自分の観ていたドラマにオコエがかかるとか。
しかも犯人役じゃなくて分岐点となる重要な役。
織田さんとお会いしたことは何度かあるんですけど、
お芝居では「踊る大捜査線の年末SP」で共演して以来、19年ぶり。
撮影現場では織田さんはずーっとシャラクさん。
沙羅駆さんの喋り方で織田さん自身のお話をしてらして、
それだけプロフェッショナルというか俳優さんとしての情熱を感じた。
撮影は3~4日で終わってしまったので、
逮捕された役ではないので、ずっといる役ではあるのでライバルですからね、
また呼んでいただけると嬉しいなと思っています、いずれ。


*雪が降ってきた♬

◇メンバーとの時間

<ハガキ>
中居さんがラジオで吾郎さんとゴルフに行った話をしていました。
スタンスが違ったから楽しめたのか心配してました。


はい、ニュースでみました(笑)
あれ面白かったですよね、ニュースも。
オレの地元のチンピラみたいな友達と吾郎合わせてやるとか、言い方ですよね。
ぼくはもともともくもくとやるタイプで、
中居くんはエンジョイゴルフ。
ぼくもエンジョイしてるんですけど。
ゴルフって最初に教わった人によるんですよ、プレイスタイルって。
黙々とやる師匠に教わったものですから。
大人しく、静かに熱く紳士に…べつに中居さんが紳士じゃないって言ってるわけじゃないですけど。
そういうゴルフしたことなかったのでびっくりした。
楽しかったです。
そんなに真面目にゴルフしなくていいんだと恥ずかしくなった。
朝ごはんだけでなく、昼ご飯も食べるとか。
途中で休憩入れるとゲームが崩れちゃうというか、そんなにおなかすかないと思うんだよね。
ぼくは休憩いれないタイプなんですけど「お前、みんなで昼ご飯楽しむもんじゃねぇのかよ!」と。
自分の足で歩くのがゴルフだと思ったら、「カートだべ!」と言われて。
ぼくがよく行くゴルフ場で、ぼくが案内する立場だったので、
カートを借りてレストランの席をとってやらせていただいたんですけど。
ほんとにずーっとわいわいしてるんですよ。
キャディーさんにも話しかけて、身の上話の相談にものってましたよみのもんたばりに。
キャディーさんも大喜び。
ほんとに優しいんだなと。
のちにまた行ったらあんなに楽しかったのは初めてだったと。
中居正広さんてすごいなと改めて思いました。
今後どうなっていくのでしょう。
中居くんの地元のお友達コンペに参加しなければならないのでしょうか。
第2回戦、3回戦とやれたらいいんですけど。
この時、中居くんベストスコア出して、
そういうのに立ち会えてうれしかったです。
スコアを出せるのって一緒に行った人にもよるんで、
ぼくのおかげもあるのかな!?なんて。
とにかくカルチャーショックで楽しかった。
ただ、中居くんとやるとき以外はキャディーさんと喋らずクールな稲垣さんでいけたらなと。
とにかく楽しかったです。



◇吾郎の自由時間

<ハガキ>具沢山のお味噌汁にハマっています。お味噌汁作りますか?

ぼくも作りますよ。
この季節になると前にぼくが長野県に遊びに行ったロケで、
例のミノワさん、名前だしちゃいますけど、
その野菜を届けてくれるこの季節は。
蕪、大根、玉ねぎ…この野菜はとにかくおいしい。
蕪と大根はなかなか柔らかくならないし味もしみこみにくいんだけど、
皮がパリッとしてとにかくおいしい。
お味噌汁だけでなくポトフにしたり。
ぼくも白味噌を使います、京都の白味噌を混ぜて使う。
味噌汁も美味しいですし、味噌風の鍋にしてもいいですし。


*a song for your love♬



◇ごろうふみ

<ハガキ>久しぶりに電話ボックスを見かけました。テレカ

たしかにテレフォンカードってないよね。
だってもう電話ボックスってもう見ないもんね。
でもたまに見ません?空港とかにあるよね。
昔はお金をいっぱいポケットに詰め込んで長電話したりして、
蒸し暑いんだよね、でもいいよね、帰り際あたたかき気持ちになって、
懐かしいな、青春だな。
テレビ局にも普通にあって。
テレビ局の電話なんかもよく使ってましたもんね。
いやいやいや懐かしいですけども。


*Dawn♬


さぁ来年1月からスタートする新番組。
タイトルは「編集長 稲垣吾郎」
ぼくがなぜか編集長になって女性誌の雑誌を作ろうというコンセプト。
ぼくは自分の中におばさんがとかよく言ってるので。
ぼくの興味があるもの、話題を重ねていくマガジンを作ろうと。
ラジオを聞いてくださるみなさんは全国にひろがくライターさん。
もちろん仕事のことだったり、今までの内容も引き継いでいきたいと思います。
放送時間ですね、文化放送をお聞きの方は毎週木曜日夜9時からとなります。
番組のHPでご確認ください。
それではまた来週、ばいばーい。


☆ストスマの宛先

〒105-8002 文化放送 
「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」

メールアドレス→smap@joqr.net 

番組公式HP→http://bit.ly/MLyehY

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。