STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ストスマ。

2015-08-27 21:23:26 | 吾郎
【稲垣吾郎のSTOP THE SMAP】(2015年8月20日)



<呟き>好きなお寿司のネタを~。 

すごいですね、アイドルに質問する質問みたいですね、アイドルかもしれませんがw 
季節によって違いますし、いっかんして好きなもの?
貝類が好きですね、赤貝とかミル貝とか。
まぁでも平均的に好きですね。


◇SMAPな時間 


<ハガキ>「№9~」の情報が知りたいです。 

ありがとうございました、チケットを購入していただいて。
いいですね、2か月間喜んでいただけるならぼくらも嬉しいです。
まだ稽古ははじまってないので、記者発表をこんなに早くするのは珍しいパターン。
本番の1ヶ月ぐらいに顔合わせするのが普通だけど、
こんなに早く顔合わせできてイメージがしやすくなったし、
一緒に取材を受ける機会が多かったので、白井さんや大島さんがどういう人かなんとなく把握できたので。
ぼくこそ舞台までのウキウキが。台本が仕上がっているのも珍しいことなので。
ぼくが今までやってきた舞台はギリギリが多くて、台本が出来上がってるのは初めてだったので、
良いリズムで組み立てていけるんじゃないかと楽しみですね。
中島かずきさんとは十何年ぶり、白井さんとも、演出家としては初めて。
大島さんも色んな映画とかで拝見させていただいて、
AKBを辞めて本気で女優としてやっていこうとしてるんだなと。
「ロマンス」とか素晴らしいですし、「紙の月」とか。
舞台は初舞台だそうなので、ぼくのように舞台を好きになってほしいなと思いますね。
九州、福岡にも行ったりするので皆さん楽しみにしていてください。


*君とブギウギ♪


◇メンバーとの時間 

<ハガキ>
SELECT5、ラジオで中居くんと木村くんが5曲SELECTして流してくれました~。
吾郎さんも好きな曲入っていますか?


中居SELECT→星空の下で、Simple、STAY、A Song For Your Love、手を繋ごう

木村SELECT→A Song For Your Love、夏日憂歌、夜空ノムコウ、One Chance!、前に! 


そうですね、なんかわかる気がしますねこれはね。
アソング~を2人ともいれてるのがすごいですね。
曲の趣味とか2人とも違いそうなのに。
こういうところでメンバー同士つながっているのかなと、感動してしまいましたけど。
木村くんが「夏日憂歌♪」というのは意外。
同じ作曲者でいうと「オレンジ」といいそうなのに。
2人ともおっしゃりそうな好みというか、まぁまぁ。
「夏日憂歌♪」とか「song2♪」とか市村さんの曲、ぼくも好きで。
「夏日憂歌♪」とか木村くんとか重すぎるのかなと思ってたけど、意外ですね。
中居くんの「星空の下で」もこれいい曲なんですよね。
何よりも「アソング~」でお互いがあげていたっていうのが、面白いですよね。
他のメンバーも、ぼくも選びそうですもん。
リフターであがってくる曲でしたね。野外で、夏の匂いとか思い出しました。
今、パッと思いつかないので5曲SELECTを今度やろうと思います。


◇吾郎の自由時間 

<ハガキ>サングリア好きですか? 

どうやって作るんですかね、ワインにフルーツを入れて、オリゴ糖とか?
夏に飲むにはいいかもしれないですね。あんまり飲まないかも。
でも、桃入れるっておいしそうかも。
今朝も桃食べてきましたし。桃って当たりはずれが難しいですよね。
なんかけっこうよく食べてると個体差があるなと。皮もむきやすいですし、美味しいですよね。
桃とかマンゴーとかこの季節いいですよね。フルーツよく食べますけど。
へぇ~やってみようかな。見栄えがいいですよね、サングリアってねお洒落だし。

*A Song For Your Love♪


◇ごろうふみ 

<ハガキ>我が家にもレミパンがやってきました。ジャガイモで何を食べたいですか? 

レミパン流行ってますね、ぼくも色はオレンジです。
まわりが焦げるとオレンジがはげるのでまめに手入れしたほうがいいですよ。
餃子焼くときとかいいですよね。
いろんなアイディアがつまってるレミパンなんですけど。
ジャガイモはビシソワーズがいいんじゃないですか。日持ちしますし。
トウモロコシのペーストのドレッシングがほんとに美味しいんですよね。
粒マスタードまぜて、塩コショウして、フレンチドレッシング。
トウモロコシのペーストは固めにできるので、ディップにするといいかもですね。
ジャガイモの場合はビシソワーズ。


<ハガキ>高校に片道30分かけて自転車で通っています。お薦めの身体を動かす方法は? 

がんばってますね。気を付けてくださいね、横転とか事故とかには。
自転車ってほんとにいいってみんな言いますけどね。
そうか、卒業してしまったら乗らなくなる。
つまんない運動は続けられないからね。
通学時間をかけて運動できていたというのが効率が良かったんですよね。
なるべく歩くっていうのはいいんじゃないですか?
1駅手前で降りて歩くとか。
ぼくは歩くより走ることが好きですけど。
ふだん考えないことを考えられたり、1人になることができるので。
そういう思考する時間が大切なんじゃないかな。


<ハガキ>印象深い夏の思い出は? 

夏は夏休みですよね、学生の時は。
学生時代の夏の思い出ってピンとこない。
夏になにかやるって高校生ぐらいからですよね。
ぼくは中学からこの業界に入ってしまったのでそういう思い出が正直ないっていう…。
ぼくは堀越学園に行ってたんですけど、高2の時、
制服を着て角川の映画の撮影所まで通ったなぁと。
「さらば愛しのヤクザ」って映画なんですけど、なんか思い出に残ってますね。


*ススメ!♪

番組ではたくさんのお便りお待ちしております。
お相手はSMAPの稲垣吾郎でした。それではまた来週、ばいばーい。



ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。