STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ストスマ。

2016-10-06 22:03:22 | 吾郎
【稲垣吾郎のSTOP THE SMAP】(2016年10月6日)

<呟き>食欲の秋、食べたくなるものは?

いいですね、わたくしの季節がやってきましたよ。
まぁそうだなぁ、やっぱきのこ類とか好きですね。
きのこできたかwと思いますよね。
秋だと秋刀魚とか…。
松茸というわけではないです、きのこ全般。



◇SMAPな時間

<ハガキ>「ゴロウ・デラックス」、隈研吾さん~。


そうですね、すごく興味深いテーマだったんでね、建築物というのは。
詳しくないんですけど街歩いていて気になるのはありますよね。
東京駅とか古い建物がキレイですよね。
大使館とかもいい。
皇居のまわりから渋谷区のあたりに向かっていくと、
モダン建築で有名な青山のプラダとかも好きですね。
あれは独特。ああいったものもすごく目を引きますよね。
レトロなものと近未来的なもの、それぞれ魅力はあるなと。
海外とか行くとキリがないですけど。
建築物をめぐるとか、そういう旅をしてみたい。
ブラジリアとか、北欧とか。


*Yes we are♬


◇メンバーとの時間

<ハガキ>慎吾くんが剛くんの私物のTシャツや帽子を気に入ると持って帰ると~。

これすごいですよねだって、気づかないんですかね?
どっちもどっちというか。
帽子に関してはわかるんですけど。
朝かぶってきたのを忘れてしまうとか。
身なりを整えてもらって帰るときに忘れるってぼくは多いですね。
でもTシャツはこれはどういうことでしょう?
いくらぼくでも分析できない。
2人で勝手にやってという感じ。
いいなと思うことはありますよ。
まったく真似するってことはないですけど、
皆さんオシャレなんでね、参考にすることはありますけど。
腕時計とかしてると見ちゃいますけどね。


<ハガキ>
先日慎吾くんが、1人で喋ってるとこが想像つかないと。
ストスマも聞いたことがないので~。

今さらですか?まだ聴いたことないって。
ぼくもみなさんのラジオ生で聴いたことないですけどね。
今このラジオを香取くんが聞いてる可能性は0.01%ぐらい。
でもそういうの持ってる人だから…。
ラジオってほんと独特ですよね。
この番組に関しては思いつきで脱線しちゃう感じも許されちゃう感じもあるのでね。
1人でも聴いてくださるのであればぼくは喋り続けますよ。


*ラストシーン♬


◇吾郎の自由時間

<ハガキ>掃除機を買い替えたら、吸い込み口にLEDライトが。

へぇ~こんなのあるんだ。
なんでもかんでもLEDですね最近。
掃除機の吸い込み口についてるってびっくり。
わからなくないよね、ソファーの奥とかわかんないもんね。
ゴルフクラブにLEDがついてるのどうですか?
ちょっと趣味のほうに話がとんでしまいそうですけど。
この掃除機の話した記憶が思い出せないんですけど、
買って2年ぐらい。
鏡代わりのミラー加工の冷蔵庫ももうすぐ2年。
ご飯の炊飯ジャーも2年ぐらい。
2年もたないと思ったんですよね。
釜が土鍋だからおいしく炊けるけど落としたら終わりだよと言われているので、
毎回毎回丁寧に扱っているので傷1つない。
これは長持ちしそう。
早炊き機能があるのが不思議なんですよね。
だったら毎回早炊きでよくない?と。
普通に炊いたのと違いがわからない人間なので…違いはどうなんでしょうね。
ていう感じで今日も話が脱線してしまいましたけど。



◇ごろうふみ

<ハガキ>9月9日はデビュー25周年記念、ファンやレコードショップの人たちがお祝いを~。

ありがとうございます。
えこれ、レコードショップの、あ、レコードショップって言わないですね。
CDショップの方がやってくださるの嬉しいですね。
本屋さんとかPOPがありますけど。
CDショップは意外と…自分たちのコーナーちっちゃいなとか、
怒られてしまいそうですけど。
インターネットとかで買えますけど、やっぱりいいですよね。
本なんかは本屋大賞とかの影響力がありますし。
CDショップも本屋大賞みたいのやったら面白いでしょうね。


<ハガキ>カードブームだと~小学生のころ何か集めてましたか?

そうなんですか、カードブームなんだ。
マンホールが描かれたカードって不思議ですね。
子どものころはやっぱりプロ野球選手のカードかな。
いわゆるプロ野球チップス。
最初のほうはお店の人が束になってるのから1枚くれる方式で、
束になっているのいいなぁ全部ほしいなと思ってましたね。
最近はないかなぁ…集めることに喜びっていうのは、
最近は生活がどんどんシンプルになってきて、
たまってきたらあげてしまう、捨ててしまうという感じで。
その考え方が正しいというわけではなくて、変わっていくのでしょうけど。
部屋の重量を軽くしたいというか、
巨人が家を持ち上げたときに軽いほうがいいというのがあって。
なんか部屋が軽いと自分が軽くなる感じがしませんか?
マンホールカード面白いですね、
お子さんと一緒にっていいじゃないですか。
マンホールをそんなふうに見たことなかったですけど。

*たいせつ♬

番組ではたくさんのお便りをお待ちしております。
お相手はSMAPの稲垣吾郎でした。
それではまた来週、ばいばーい。


☆ストスマの宛先

〒105-8002 文化放送 
「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」

メールアドレス→smap@joqr.net 

番組公式HP→http://bit.ly/MLyehY





ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。