STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ワッツレポ。

2013-09-20 22:47:25 | SMAP
【木村拓哉のWHAT’S UP SMAP】(2013年9月13日)

なんかうちのメンバーがよそで余計なことを言ったようで…。 

<メール>先日、シンツヨのラジオで剛くんがお風呂の後に水を~と言ってました。 

そうですね、あのラジオで他人の入浴法を言わないでほしいですねw 
情報としては正しいんですよ、でもメンタルの面では、湯冷め防止とかではなく、
風呂入った後になんで汗かく?と思いません?
それ水あびて出るとかかないじゃないですか?それだけです。
でもあの、草剛くんあの、今後はラジオで他人の個人情報をあまりばらさないようにお願いします。
風呂の話の後はフローライダーの曲をかけたいと思います。

*Can't Believe It feat.Pitbull♪ Flo Rida

素朴すぎる質問がきてるのでまとめて紹介していきたいと思います。 

<メール>なぜ時計を右手につけているのですか? 

ま、これはでもそんなにトゥーマッチじゃないですよね。
今もふと見れば右手にはめてますが、逆になんで疑問に思うんですか?
なんで右腕にはめることが疑問なの?
これにはちょっとだけ意味をもたせてというか、あることを知ってだったら身に着けようと。
平和の象徴なんですって。狙撃手が1度引き金から手をはなさないといけないのが右手なんですよ。
左手だとそのまま引き金が引けてしまうというので右手にはめています。
プライベートでは右。ドラマなどではみんなが言う常識?で左手にはめています。 

<メール>各局の食堂でいちばん好きなメニューはなんですか? 

ぼく自身が行かせていただくのが多いテレビ局はフジ、TBS、テレ朝、年に1回のNHK。
NHKさんの食堂のクオリティは高いと思う。そして、ハンパなく安い。さすがNHKだなと思う。
ぼくはあんまり伺うことはないですけど、寿司コーナーはヤバイですね。
その次がフジの香港風豚焼き丼。いつからか、頼みすぎてキムタク丼と呼ばれているらしい。
その丼プラスキムチの小鉢をとってその上に乗せ、
中華ドレッシングを大匙1杯ぐらいひゅっとまわしてかけると間違いないです。
クオリティでいうとNHKだけど、間違いないのはフジの豚丼。 
緑山スタジオの食堂はアットホームで良い。
食堂に行くと「お帰ってきたね、これから3ヶ月ぐらいがんばってね」と声をかけてくれるのでぼくは好きですね。
スマスマがお台場で収録するようになってTMCの今昔庵のナポリタンとオムライスを食べていないけど、
みんなにお薦めできるのは今昔庵のオムライスです。

*How It Ends♪ Red Hot Chili Peppers

<メール>
イヤモニって何が流れているんですか?自分のパートのメロディーのみが流れているんですか? 

そうだよね、みんなが思うよね。しかもすごい多いよね歌番組見てると。
ぼくが使用させてもらうのはデカい会場でいろんなところでパフォーマンスをするとき。
位置が変わると音の感じも変わってくる。
東京ドームのセカンドステージに行って、メインステージから届く音源、声はひどいときは1秒遅れる。
お客さんと一緒に盛り上がりたいけどズレて成立しなくなるのでつけている。
歌番組ではあんまり必要としないかな。
イヤモニからはバンドさん、もしくは、
カラオケと自分の声の心地よいバランスに聞けるかというものが流れていると思いますよ。
ステージにある音がアンプから流れてくるんですけど、そのモニターから伝わる空間すらいらないからのイヤモニですね。


<メール>ジムに行くならこれをやったほうがいいとかありますか? 

マシンですか?これはジムに行かなくてもできることだけど、歩いたほうがいい。
ウォーキングマシンで時速5,5km~6km以上で30分。15分すぎると驚くほど汗が出てくる。
代謝があがったと実感できたところで身体を動かしたほうがいい。
ぼくは基本ジムに行かない派で行った場合もマシンは使わない。
ぼくは、ちょっと大きめのバランスボールを利用していろいろ身体を動かすのが好き。
カシャーンと音がするトレーニングマシンは使わないです。
別にぼくゴム好きなわけじゃないですけどw 
あと、チューブ。過去に痛手をおいまして、
3本あるはずの靭帯が2本しかないルーズショルダーなので、
筋肉のサポーターをつくるために肩まわりのインナーマッスルをチューブで作っています。
「PSバク転~」とありましたが、しばらくは見せません。


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。