カフェ最中(もなか)です。

カフェ最中のブログです。

9月になりました。

2016年09月01日 18時42分39秒 | 日記
毎日暑い胎内市ですが
朝は涼しく、秋を感じるようになりました。

この度の台風の被害で被災した方々へ
一日もはやい復興をお祈りします。

ありがたいことに、カフェ最中の住む地域は目立った被害もなく
平和に育児をしています。

出産から、永遠のような7ヶ月が過ぎまして
息子はつかまり立ちを始めました。

ぐらぐらっとバランスを崩しては転倒し、
頭を打って泣いています。

そんな目の離せない毎日ですが、
少しずつ少しずつ
すき間の時間を使って
友人への出産ギフトを編みました。

生後1ヶ月の女の子へ
綿糸のお散歩帽です。

並んでお昼寝しました。


あかごは成長が早いので、来春にはもうサイズが小さくなっているはずです。

ですので
その時は一度預かって
編み直し、サイズアップさせるつもりです。

なかなか思うように編み物ができない状況が続きますが
やっぱり編んでいるときは楽しいですし
明るい気持ちになります。


次は、先日作ったラトル
『ヤクルト君』
に続く、子どものおもちゃを編みたいな、と思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。