まもさん日記2

言うてる間に60才なってしまいました。。。俺たちの明日はどっちだ!?

青森のにんにくせんべいカレー味田子町産をもらったわけ

2007年06月24日 | いただきもん
しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん

そんな歌を口ずさみたくなるような日曜営業で宝塚記念もゲットして御機嫌なマモサンです

そんな昼過ぎ
「すいません、前の人がタクシー呼んでほしい言うてます」

「はい?すいません・・・・」

みると、いつも親子で来店するおばあちゃん
もともとは店の近所のマンションで住んでたのですが
娘さんのご主人が東京に転勤になり、東京暮らしをしてたのですが
おばぁちゃんは東京の水が合わずに一人で田舎の福岡で暮らしてます。
時々何かあるときは、塚口のマンションに帰ってきます。

「どうしたんですか?ひとりですか?」

「そうなの娘は東京だから私は福岡へ帰らないといけないのでタクシーよんでくださる」

「娘さんはいつ帰ったのですか?」

「もうずっと東京なのよ」

「きのうも一緒にモーニングに来てくれたじゃないですか」

「そうだったかしら・・・」

ここでなんかオカシイなぁと思ったのですが、タクシーを呼びました。

「タクシーすぐ来ますから、一人で飛行機大丈夫ですか?」

「飛行機はいくらでも飛んでますから、いつでも大丈夫です。」

「??あっ、タクシー来ました、気をつけて帰ってくださいね」

それから1時間後娘さんが来店

「え~~っっ!?」

「おばぁちゃん福岡に帰る言うてタクシーよびましたよ。」

「え~~っっ!?」

大慌てで家に戻り空港へ問い合わせ、なんとか間にあったようで

夕方、空港からタクシーで戻ってこられて

   

「マスターごめんなさいね~なんとかJALのカウンターで捕まえましたよ、これ受け取ってくださいね、本当に迷惑かけました。」

「こちらこそ、なんかすいませんでした。。。」

そんなわけで青森のにんにくせんべいカレー味田子町産をいただきました。

そやけど、いろいろと考えさせられました・・・

   

なんやこれは~~美味・・やめられないとまらない・ビールほしい。。

日記@BlogRanking



   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んー、、何だかな~。 (みゃうぴぐ)
2007-06-25 09:50:55
その、おばあさん、大丈夫かな?でも寸前でスットプできて良かったですね。
娘さんもたいへんですな~。
にんにくせんべいってことは、今日まもさんはにんにくの香りが~・・・(笑)
う~ん・・・ (Mamosan)
2007-06-25 21:22:02
みんな大変よ。

友達と話をしてても介護関係の話がよくでてきます。

コメントを投稿