NCCマシナリー 大河原勇が中古機械を買取ります。

~湘南で働く社長のブログ大河原勇の日記~ 続編
2020年協働ロボット導入支援事業開始しました 

エプソンNT7000PRO 機、タッチパットボタン交換

2009年08月19日 11時40分21秒 | PC修理 データー復旧
出張データー救出,出張パソコン修理,東京・関東地方完全対応!24時間体制


今日の湘南は晴れています。
nccc
クリックして頂くとNCCCのモチベーションがググッと上がります。是非。

データーレスキュー24
お客様の仕事を止めない! を合言葉に、現地へ急行しデーターの復旧や
パソコンの修理を行っています。

先日の作業ですが、エプソンNT7000PRO 機のタッチパットボタンの交換ご依頼でした。

事前ご予約を頂き、かつ中古ですが交換部品を予め揃えて頂いていたので、現地で
分解、組立てを行う事にしました。

新品で購入後 お仕事で酷使されたボタンは 押しても動かない状態でした。
早々に分解・・・これらを交換するには 全面部を全て取り外さないとと交換が
出来ません。 黙々と作業を致します。



無事トップパネルが外れました。外観では分かりませんでしたが内部で破損していましたね。
さっ、パーツを交換します。

このまま組み上げるのは容易いのですが、せっかく分解したので、HDDを80→250GB
へ変えたいとの追加リクエストを頂きましたので、環境移行も行いました。

待つ事 数時間。。その間内部清掃と点検を行いました。

さっ、完成です。

故障していたキーポタンも復活ですね。 また、新しく置換したHDDはパーティションで区切り、
データー領域を別に管理して頂きように細工しまた。
これでまた バリバリに作業が出来ますね。良かったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お呼びとあらば何処までも!? | トップ | HDDレコーダーHDD交換修理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PC修理 データー復旧」カテゴリの最新記事