NCCマシナリー 大河原勇が中古機械を買取ります。

~湘南で働く社長のブログ大河原勇の日記~ 続編
2020年協働ロボット導入支援事業開始しました 

NSプライベートショー2006

2006年02月23日 19時13分34秒 | 本社事業部 CAD/CAM

さりげなく復活

nccc



日進工具株式会社 単独のプライベートショーが
大田区産業プラザ(PiO)で開催された。
大展示ホールでの開催という事で、予想以上に大規模
な展示会であり、各工作機メーカーが高速加工機を
CAD/CAMメーカーが自慢のシステムを展示し花を添えて
いた。
当然、私はCAD/CAMメーカーをいの一番に訪問。
現状進んでいる開発ソフトの状況確認をした。
まっ、想定内でしたが・・・

一通りの展示物を拝見し、ついでにランチもご馳走に
なり、最後にアンケートを書いて、三角くじを
引いて下さいと言うので 大きなボックスから1つだけ
取り出しましたら・・・何と特別賞を頂きました。。。

カランカランとハンドベル鳴らされちゃって。
ちと恥かしかったですなぁ。

で中身は・・・何と@万円の商品券。太っ腹だな日進さん。。



余談であるが、一緒に同行したK氏も同じ特別賞でした。
これって、皆に当たるの?!

https://ncc-m.jp/
https://ncc-robot.jp/


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは使えますね。 | トップ | Skype ハンドセット »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはきっと (オダ)
2006-02-23 23:49:46
日ごろの行いでしょうね。

商品券がいいですね! これが一週間の海外旅行ならば、御二方ともきっと・・・だったでしょうに。

そいえば、十数年前、NCが入った時に、サービスで海外旅行に行った人の話を聞いたことがありますが、今ならその分値引きしてと言うでしょうね。導入前後はただでさえバタバタしたでしょうに。

Unknown (3D料理人)
2006-02-24 01:06:25
お疲れさまです。

展示会に行くと私もまず最初にCAD/CAM見に行っちゃいます。で最新の状況をチェック!

特別賞ですか~いいですねぇ~

Unknown (NCCC)
2006-02-24 12:57:40
オダさんどもです。 漏電事故大丈夫でしたか?

私も電気屋さんの資格ありますから、少しは知って

ますが、漏電は装置を破壊するだけではなく生命まで

が危険にさらされる場合があります。目に見えない

だけに怖いですから、原因と対策は必ず行って下さいね。



私が勤めていた会社では、発電所から直結で6万ボルト

の電圧で入ってました。過去には死に至る事故もあった

とか・・・



3D料理人さん、いつもコメントありがとうございます。

仕事中 抜け出して行って来ましたが、ご褒美もらえて

ラッキーでした。 お小遣いが出来ましたが・・・

妻の誕生日が控えているので、それに消えそうです(^^;





 
本当に当たっていたのか (IT推進部長)
2006-02-24 17:17:05
同行した者です

当日はお付き合い頂き

ありがとう御座いました



本当に当たっていたのか疑問?

私の説

当たりくじを自分で見た訳でない

そばに居た営業さんがブロックサイン出して

お姉さんが鐘を鳴らす



そんな訳無いですか

考え過ぎ?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本社事業部 CAD/CAM」カテゴリの最新記事