コタツ日記

ペットの子龍(コタツ)の日記のはずが、いつのまにか子育て日記に?!
日々の記録、多摩情報などとりとめのないブログ

みずあそびをしよう!(0歳児。でも~2歳児くらいまで)~準備編~

2014年08月11日 13時27分41秒 | あかちゃんと遊ぼう
0歳児も水遊びしたい!!
なぜなら夏は遊び方は難しいし!!
(暑いし紫外線も強いから外で遊べない)
遊ばせないと昼寝しないから!!

そんな訳で水遊びをします。


みんなはどんな感じで水遊びしてるんでしょう??

きのこ流の水遊びの仕方を載せていきます。
みんなも教えて~



今回は準備編。


前回作った水遊びのおもちゃを作る(0~2歳児向け)

ジョウロと



水に浮かべる何か

他にあると便利な物





ゼリーとかの容器
水を移し替えて遊んだり、
1歳超えたら(というか興味が出たら)絵の具を入れて色水あそびができますね




お祭りで手に入れたもの
水にぬれても構わない物ならなんでも・・・。
子どもが飲み込まない大きさのものがいいですね。



しゃぼんだま
わたしの心の強い味方。おまけにイルカの水鉄砲がついてた。
ラッキー★



ビニール袋と、ピン
いろんなことに使えて便利!!





沐浴漕と大人用のお風呂用枕
沐浴漕はうちにあったから・・お風呂でもいいし、おおきなタライでもいい
お風呂用枕もうちにあったので・・まだうちの子がお座りできなかったので、
おしりじゃなくて足に置くと座れてたのでおいた

なければなくてもいいし


試してないけど、お座りできない子はこのフロアマットを敷いて
バスマット替わりにして遊ばせてもいいのかも・・


長くなったので遊んでいるようすはまた次回・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿