コタツ日記

ペットの子龍(コタツ)の日記のはずが、いつのまにか子育て日記に?!
日々の記録、多摩情報などとりとめのないブログ

水遊びのおもちゃを作る(0~2歳向け)

2014年08月11日 12時35分02秒 | あかちゃんのおもちゃ
台風はそれたんですかね??今日はいい天気ですね。
ほんと~良い天気★
週末、お祭りや花/火大/会をちょう楽しみにしていたのに雨で中止になったというのに
今日はいい天気・・ホホホ

ちょっとずれてくれれば良かったのに~!!先週末もがっかり週末だったんだぞ~!!





悔しいのでなんか楽しいことを!!
と思って今日はお子と水遊びをすることにしました。

前回反応がイマイチだったので今回はアイテムを用意したいと思ったんだけど・・
水車と、ジョウロが欲しかったんだけど、なんか気に入ったものが
お店に売ってなかったので・・



ジョウロ作ります





得意の不用品で作るシリーズ。
貧乏たらしいってみんな引かないかしら・・・。
こういうのきのこ大好きなんだけど大丈夫かしら・・・。





用意するもの
ゼリーが入ってた容器
針金(くぎとトンカチとか、目打ちとかでもいい)
なんかひも(持てる子は針金とかでもいいかもね)



くぎとトンカチとか、目打ちとかがなかったんで
針金をガス台で加熱して、底に穴を開ける
あと持つところ


紐を通して完成。

とりあえずいい感じのジョウロが買えるまでのつなぎとして使っていこ~っと







おまけ
水に浮かべる何かを作る



よく洗って乾かしておいた飲み物の入っていたパック
に適当に油性マジックで絵を描く




切って完成。


これは水に浮かべていろどり的な感じにしてもいいし(見て楽しむ)
手でつかんでバケツとかに集めさせてもいいし
手首の使い方が上手になったらオタマですくって遊ばせてもいい


とりあえずなんか遊べるアイテムがあると心強いですよね~

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿