日々おりおり

余生を後悔しないでいきていきたいと思います。

親切

2016-06-26 21:28:56 | ニュース


級友と巣鴨であった。初めて三田線で巣鴨に行ったので帰りにバス乗り場の方角がわからなくなった。誰も通らなくて中年の男性に聞いた。親切な方で駅とは反対なのにバス停まで案内してくれた。バス停の成増方面と書いてあるのを確かめてから駅に戻って行かれた。あまりの親切に深々と後姿に頭を下げた。こんな親切な方がいるのだなあとしみじみ思った。     

久々にゆっくり級友人と一日過ごせたこともとてもしあわせに思った。疲れて一休みにいただいた何年ぶりかの氷小豆がとても美味しかった。店員さんも愉快な人で今日は人間味のする方々にあって生きてて良かったと思えた日だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜 | トップ | 半夏生  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事