ド素人トレーダーに明日はあるのか?

たいした知識もないのに株式投資やFXで生計を立てようとしている、愚か者のブログへようこそ♪

僅かながら

2008-09-27 23:14:28 | FX
この度発足した麻生内閣を「失言内閣」って命名した人もいたような気がしますが・・・早くも飛び出しましたか(苦笑


皆様、こんばんは。


前回、

>更なる研究のため、暫くはウォッチに専念してみたいと思います
>(ただし、小額での取引はあるかもしれません)

とか言っていたのですが、「ただ見ているだけ」という状況に耐え切れず、気がつけばいつもと同じように取引していました。


何だかいい加減だなぁ・・・・・・。



2008.09.22~27 一週間の為替取引損益

9/22~23       -32,000円
9/23~24       -11,706円
9/24~25       +31,348円
9/25~26       +30,683円
9/26~27       +8,496円

損益(week)      +26,821円



9/23~24に資金が一時120万円を割るというかなり危機的な状況に陥ったのですが、その後どうにか巻き返し、1週間を通して僅かながらですが利益を得ることに成功しました。

「一度損失を出すと冷静さを失い、続けざまに取引をして損失を拡大する」

相変わらずこの悪い癖は直らずに短時間で損失を増やしてしまう局面も何度かありましたが、大損したすぐ後にビッグトレードを成功させ損失を素早くカバー出来たのが大きく、結果として大崩れをしないで済みました(これも毎度お馴染みのパターンなのですが・・・)




2008.09.27 (23:00現在)

株式口座残高        10,161円
FX口座残高       1,333,942円
残高(total)        1,344,103円

FX損益           -549,358円  
投資損益(total)     -1,012,314円

*200万1,417円でスタート(入金57万1千円・出金21万6千円)



今週も米ワシントン・ミューチュアルの経営破綻、ワコビアの動向、ベルギー・オランダ系金融グループのフォルティスの資金繰り悪化等、様々なニュースが飛び込んできました。
そして予断を許さない米金融安定化法案の行方・・・週明けは大荒れになりそうです。

国内ではシーズクリエイトが経営破綻。
不動産関係企業の破綻は、ここ最近だけでも ゼファー アーバンコーポレイション 創建ホームズ Human21 リプラス・・・この先もまだまだ止まらない気がしますが、果たしてどうなるのでしょう?

それにしても、シーズクリエイトも破綻ですか・・・。
業績が良かった頃には何度か株を買ったりもしたのですが、こういう事態になると何ともいえない寂しさを感じるものです。



来週はいつも以上に慎重に。


それでは、また次回お会いしましょう~ノシ


最新の画像もっと見る