家庭菜園

家庭菜園を始めました。

ハッピーセットのスポンジボブ

2012-02-08 23:59:59 | Weblog
どうもこんばんは。今朝も昨夜から引き続きがんばろうとしながらも仮眠をくり返すだけに終わり

ビアを消費してうっかりアンチョビの缶付けを開封してしまいました。お腹が減っていたのですが

何かを作る意欲がなく。ところがアンチョビを食べると刺激的で,またビアを飲みたくなるという

負のスパイラルにはまり,危うく仕事を棒に振るところでした。何とか朝方に作業完了。


飲みながら大事な仕事をしているわけではなく,個人的な趣味に近い作業をしているだけなので

さして苦痛でもなく気楽にやっているのですが,期限が決まっていると結構プレッシャーなのです。

まぁそんなこんなで不規則な生活には今日でピリオドです。意外と早朝から作業をするなど

悪くはないサイクルでしたが,体が持ちそうになかったので。昨日本日と健康的にも食は

進みました。昨日はハンバーグ&海老フライが食べたくなったり,今日はゆーくんにスポンジボブを

あげたくなったり。


ちなみに今朝は一応作業が完了したこともあり,朝から外の空気を吸いに出かけるということを

やってみました。なかなかできないような体験をする,というのは前から好きなことの一つで,

うっかりそんな経験ができるチャンスだったので,この寒い中出発したのです。まぁ外に出れば

学ぶことは多い。


というわけでハッピーセットを三つ買ってきて私はうち二つを食べてばたむQでした。14:00から

ご来客があったので危ないところでした。ご来客の方ともいろいろとお話しができなにより。

加えて先輩と職場の上層階探検ツアーにも参加させてもらいワクワク。ワクワク感が大事です。

つい昨日読んだ文章にもワクワクすることが大事だと述べられており。内的成長に必要なのだそうです。

ちなみに内的成長には,このワクワクすることともう一つ,「苦悩」なのだとか。はぁなるほど,

というわけで文章の一部分を読み,あえて本を一冊購入せず満足するのがいけないところです。

ただ,ワクワク感も苦悩もありそうな一年。何かしら内的成長ができるようがんばろうと思います。


ということでもや。サリューです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿