まさかにつながる社会

身の回りで起こったことについていろいろお話していきます。

私が住み替えたアパートは

2015-11-21 18:09:54 | 日記
お元気ですか?私が住み替えたアパートはペット禁止のアパートです。しかし、近頃、お隣から猫の鳴き声が確認できるように変化しました。大家もそれを認識しており、頻繁に指示をしたようですが、「いない」としか言わないそうです。

引越し先でも今までと変わらず変わらな母子手帳を使うことができます。転出時に手続は行わなくてもいいですが、妊婦の検診を、する時の補助券などは各自治体によって違うので、転入先の役所でお尋ねください。出産の後であれば、引越しがいつかによって乳幼児健診を行う機会が合わない場合があるので、受け漏れがないよう用心してください。

姉が居住しているアパートから生まれ育った我が家に戻ってくることになりました。移動するため、私と母が、移動の前日に引越の準備の手伝いに行きました。10年住んでいた部屋にふさわしく、不用品の数が大変な事になっていました。使わないものを売ってしまうと、軽トラの荷台50%ほどになり、たいして苦労せず引越をする事ができました。

引越しでのエアコンの外し方が全くわからなかったです。友人に相談すると、自分で取り外すのなんて全体的に無理だと言われたのです。だから、エアコン取り付け業者へ連絡して、新居へ持っていけるように、取り外しして頂いたのです。とても容易にしていて、本当に感服しました。引越しといえば、粗大ゴミの整理です。引越しの時に処分するのは大変なことですから、早めに大きな粗大ゴミは捨てていくのがよいと思います。荷物をまとめ始めるのと、同じくらいに粗大ゴミを処分しておけば、楽になります。処分日を前もってチェックしておくことがおすすめです。

住居を移動すると、電話番号が変更になる可能性が出てきます。同一市区町村内の引越の際でも、収容局が異なるところになると、使っていた電話番号が使用不可になるでしょう。電話番号が変更になった旨アナウンスをしてもらうことも可能ですが、引っ越し先お住所と一緒に変更後の電話番号も必要なところには連絡しておいた方がいいです。それでは、また!

コラーゲン脱毛という脱毛

2015-11-07 15:30:38 | 日記
突然ですが、コラーゲン脱毛という脱毛法は、コラーゲンを増加させていく波長を使った脱毛法で、産毛や細いムダ毛の処理に適した脱毛法です。脱毛と同時にコラーゲンまで作ってしまおうという美肌効果が高い脱毛法です。さらに、光脱毛などを行った際に、コラーゲンパックを行うケースも、コラーゲン脱毛と言う場合があるらしいです。

脇の無駄毛がいつも気になっていたのですが、思い切ってサロンで脱毛を受けることに決めました。すると、これまであんなに太くて濃い状態だった脇の無駄毛がほとんど産毛のように細くなり、量もずいぶん少なくなりました。自宅での処理では限界があったので、着れなかったノースリーブの服も堂々と着られるようになりました。ずっと関心を持っていた全身脱毛専門のエターナルラビリンスというムダ毛処理エステに新たに行ってきました。特定箇所の脱毛で、数ヶ所、脱毛するならこれを機会に、一気に全身脱毛してもらおうと思い、ドキドキしながら問い合わせしてみたんです。ここのいいところはとにかく施術が細心でした。実際、割高なイメージでしたが、思いの他、お手頃で良かったです。脇のムダ毛処理は何回通うと結果に満足できるんでしょうか。人によりますが、一般的に毛が減ったと目に見えて効果を実感する回数はおおむね4~5回目だという声が多くて、10回行くと目に見えて変化が現れると噂されているようです。昨今、ニードル脱毛が少なくなり、見かけることがずいぶんと減りました。ニードル脱毛は、毛穴に針を刺し電気を通すことで行う脱毛法で様々な脱毛法の中で一番上に位置するといってもいいほど痛みを感じるものです。そんなニードル脱毛の気になる価格ですが、サロンによってある程度違いはあるものの割と料金は高めとなっているようです。どれほど可愛いワンピースを着用していても脇にムダ毛があるとちょっと残念な気持ちになります。脇の部位のムダ毛処理は自己処理が可能ですが欠点があるとすれば処理した後の肌が汚く見えてしまう事があると思われます。美しく脇の下のムダ毛処理を終えたいのならサロンで脱毛してもらうのがいいでしょう。では、また!

私は引越しをしたら、必ず・・・

2015-11-02 19:38:43 | 日記
こんにちは。突然ですが、私は引越しをしたら、必ずご近所の家々、それから、大家さんにあいさつをするように心がけています。その時に持っていく品は、食品にしています。タオルが一番一般的かなと思いつつも、何となく残念が感じが漂っているからです。適当な和菓子を買って、配っているのですが、喜んでもらっています。


私も引っ越しをした時に運転免許の居住地を変更しました。交換しないと、交換の手続きが会長にできません。住民表を移すのと同じように速やかに運転免許も変更しておいた方が後々が容易です。逸することなく、行動しておきましょう。


今度引越しをすることになりました。住所変更の手続きに伴い、車庫証明も取り直す必要があるらしいです。実家に住んでいた時には、こういう面倒な手続きは全て父がしてくれていました。それなのに、父自身は面倒だとか、大変だとか一度たりとも言ったことはない気がします。やはりお父さんというのは偉大なのですね。

引越しの前日の作業として怠っていけないのは、冷蔵庫から水を抜くことです。排水の仕方が分からない人は冷蔵庫のコンセントは最低限抜くと良いでしょう。簡単なことですが、中のものは出してください。そうでなければ、当日冷蔵庫が動かせない可能性もあります。


都内から埼玉へ生活ベースを移した時、スケジュールに余裕が無かったため、荷物をまとめるのが精一杯でした。引越しの日取りは決まっているのに、荷物がまとまりきりません。終わらなかったらどうしようかと不安がつのりました。結局、友達に三千円支払って、手を貸してもらいました。

私が埼玉県から東京に引越しする時、パソコンを荷物に入れて荷造りするか考えました。私は車を持っていたので、旦那が小さい荷物など貴重品とともにパソコンものせて新宿に持ち運ぶことにしました。PCは目いっぱい梱包しても、万が一、誰かが起動させようものなら、個人情報がすごく入っているため、とても不安にかられたからです。ではでは、また。