みずけん戦記

せめてもう少しだけ、走らせてくれ。

水野くん阿修羅の章?~日産エンデューロ戦記二〇〇九・其の壱~出陣の巻

2009-10-17 12:34:55 | 自転車
 さー次いこ次。

 事務所の都合で強制的に5連休となり、まあ鈴鹿は無事行けた訳だが、その後は土日も含めほぼノンストップで10月3日。

 前の日までみっちり仕事をやった状態で、今回昼スタートの部エントリーで本当良かったぜ…と思いつつ、またも男一匹、戦いの地である日産スタジアムに赴いた俺。

 実は、家から日産スタジアムはけっこー近い距離なのである。この場ではこの程度の表現に留めておくが。

 なもんで、悠々とスタジアムに到着すっと、もうそこはこないだの鈴鹿の如く、いつもはサッカーファンで盛り上がるここも、この日だけ自転車のパラダイス。


 この、正式名称日産スタジアム サイクルパークフェスティバルは、試走が義務付けられており、試走しないと失格というキビチイルールのためまずは試走…

 の前に、なんか無料でチェーン洗浄+注油をやって下さるブースがあり、実は鈴鹿以来チェーンを放置していた俺は先にそこでロープーの手で洗浄してもらうことに。

 流石にブースは行列が出来ており、俺もシャウラを持ちつつじっと待っておったのだが…


 ん…?

 あ…あのカッパ、どっか遠いおとぎの国で見たような気が…

 そう、それはおとぎの国などではなく、あのツワモノひしめく鈴鹿サーキットでお見かけしたカッパそのもの。まさかあのデカイ頭を俺が見紛うはずもない。
 ただ、鈴鹿で見かけた時より多少汚れが目立つ気もするが…

 実は、俺が昼前ノコノコここに到着する前に3時間エンデューロの方は既に行われていて、折りしも前日までの予報で雨と告げられた当日、午前中はやはり降られていたようで…

 その中を小径車で走りぬいたカッパ氏は、鈴鹿に引き続き日産でも特別賞をもらっていたようで何よりであった。


 …これは俺も負けてられんなあ…

 と、当然のことながら?間違った火のつけられ方をした俺は、試走終了後一旦スタジアムエリアを離れ(最近多いなこのパターン…)、小机駅前のうどん屋にて軽く炭水化物チャージ。

 もう時間が無かったため、あまり良くないことだが俺はうどんを食いつつバックパックから銀色のポリ袋を取り出し、その中の黒い衣装を抜き出した。

 ここで、話は9月の5連休、あの鈴鹿サーキットへの道中へと遡るのである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。