てくてく♪花・雑貨 からんどりえのブログ(大阪府四條畷市)

からんどりえの日々の出来事や
情報をお届けしていきます♪♪

大きくな~れ!

2009-07-18 | FFC☆ECO

お店の花壇とお家の花壇とに植えている
「タイタンビカス」

ようやく蕾がふくらみ始めました!
もう花が咲いてる人もいるみたいで・・・ちと遅れをとっているか?

 

頑張れ!

 

 

 6/20撮影

はじめは1m弱でした。

 7/12撮影

スクスク育ってます☆

 こんなに、蕾がつきます

真っ赤なタイタンビカス!楽しみです。

こんなのが咲きますよ↓

フラプレ タイタンビカス

新しいタイプの宿根ハイビスカスです。
背丈を越える大きさに育ち、巨大な花を咲かせるので
巨神タイタンにちなんで名付けられました。

ひと夏で2メートル近い大きさに育ち通常のハイビスカスより
ひとまわりほど大きな花を咲かせます。

 

成長日記お楽しみに~~



 

 

 

人気ブログランキングに参加中です♪   
気に入ってくださった方、応援してくださる方、クリックしてね!

  

  花・雑貨 からんどりえ ご紹介HP  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちを取る? | トップ | 今日の成長☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒し (rina)
2009-07-18 23:19:51
こんばんは!
コメント入れてないけどいつもブログ見てま~す

お花を見ると心が癒されるよね
rinaへ (からん)
2009-07-19 12:34:59
ありがとう☆
また時間あるときコメントして~。

タイタンビスカ (S.N)
2009-07-19 22:00:23
からんさん こんばんは
今日も蒸暑かったですね。

タイタンビスカ ですか、どの位の大きさの花が咲くのですか?
綺麗な3色が有るのですね。
背が高く育つのですね。
楽しみですね!!
SNさんへ (からん)
2009-07-20 15:33:21
大きさは15センチほどですよ。
背も高く丈夫で素晴らしい成長のコです☆

コメントを投稿