てくてく♪花・雑貨 からんどりえのブログ(大阪府四條畷市)

からんどりえの日々の出来事や
情報をお届けしていきます♪♪

すごーい!

2010-09-28 | 飲み&グルメ~

岡山で採れたピオーネをいただきました。

市場で出会った方で 「ねえさん、ねえさん」と慕っていた方。

 

岡山で畑とか農業をして行きたいと、大阪を離れられて・・・

 

初取りのピオーネ。スゴイ。

 

ほんとに実行されてるパワーに感動☆

ピオーネはサイコ~~に甘く美味しかったです。

 

ありがとう! ねえさん(*^_^*)

 

blogram投票ボタン   ブログランキングに参加中です♪   
気に入ってくださった方、応援してくださる方、クリックしてね!

   花・雑貨 からんどりえ 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンコンさ~~ん! | トップ | 10月! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピオーネ (S.N)
2010-09-28 16:47:43
からんさん こんにちは

大阪からこちら岡山に来られて農業をされて居る方が居られるんですね。
ピオーネの初収穫ですか、凄いじゃないですか!!
こちら岡山県には農業の後継者が居なくて、空き家が増えていますよ、少し田舎へ入ると寂しい状態に成って居ますよ。
県南は何とか成って居るように見えますが、それでも農業の後継者は少なくて農業を辞めるお家が増えています。
それと引き換えに田んぼを潰してコーポが次々と建って居ますよ、貸家の古い建物は空き家に成って居るんですが・・・・・
SNさんへ (からん)
2010-09-28 17:09:13
以前、小幡さんの見学や広島のぶどう園・トルコキキョウ産地にお邪魔したときに、
その方と一緒にいってお話を聞きました。

ほんとに実現されてスゴイと思います。

大きいお家が沢山あるとおっしゃって居たように思います。こちらからそちらへ行って
農業をする方も増えてくるのではないでしょうか??
ありがとうございます (萄源郷)
2010-09-28 22:44:43
ねえさんの旦那です
初取りピオーネご賞味頂き 感謝

田舎で二人、呑気に楽しく過ごしています
農業は本気ですけど!

今年の収穫は終わりましたが、また来年
よかったらブドウ狩りにでも来てください
ねえさん共々、お待ちしています
萄源郷さんへ (からん)
2010-09-29 22:45:23
コメントありがとうございます☆
旦那さま!はじめましてです。

からんです。

mayumiさんには大変お世話になっております。

ブログも拝見しました。
素晴らしいブログです。私も頑張らねば。

さかのぼって全部読みたいです。

また遊びにも行きたいです。その時は
よろしくお願いします☆☆
Unknown (ビオラ)
2010-09-30 14:06:23
ピオーネって、最高ですよね^^
これは岡山のピオーネなんだね。
うちが頂いたのは、山梨県でぶどう狩りに行った時のものだって。
美容と健康に非常に良さそうだよね^-^
ビオラさんへ (からん)
2010-09-30 23:49:30
ネタが一緒だったので嬉しかったですよ。

ぶどう狩りに行かれたんですね~嬉しいお土産!

コメントを投稿