Run, BLOG, Run

http://d.hatena.ne.jp/bluescat/

C ま 2 た

2004年06月08日 16時17分34秒 | 呑食
 ※タイトルは、「しー ま つー た」 → 「しーまった」 → 「しまった」 と変換いただければ、さいわいです。
 (あいかわらず、くだらない だじゃれですみません)



 おひるごはんを食べ終え、いつものように、会社の自動販売機で缶コーヒー - Georgia を買おうと、コイン投入。

 目の端にとびこんでくるのは、コカ・コーラ C2。 ああ。 そういえば、昨日発売だったっけ ... などと考えていたら。

 考えていたら、考えていたら、考えていたら ...

 まちがえて、C2 を買ってしまった !

 ノー !!

 なにか購買誘導電磁波でも放射されているのだろうか ?! (そんなばかな)

 発売日を大々的に予告され、今か今かとジラされ、サブリミナル効果的なものに導かれ、つい手が出てしまったのだろうか。

 ぬぐぐ。 おそるべし ... 。



 # 思ったよりは、ふつうの味に感じました。 (変 ?!)



 trackback to;
 『BLOGはじめますた』 - 「コカ・コーラ C2、まずい」





 BGM:
 Green Day ‘Poprocks & Coke’

 ほかに、"cola" や "coke" のつくタイトルの曲や、歌詞に含むものを、ぐるっと考えてみた。

  The Beatles ‘Come Together’
  The Kinks ‘Lola’
  The Clash ‘Coca Cola’

 ぱっと思いつくものだけでも、これだけある。 きっと、ほかにもたくさんあるにちがいない。
 (The Supremes もコーラの歌をうたっていたような ... )

 「コーラ」 という飲み物のもつ魅力 (魔力?) ゆえの業であろうか ... 。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [数] あじさいなわたし | トップ | [蝶-2] 記憶の男 / 父の味 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦略に嵌められてる! (teru)
2004-06-08 18:45:51
僕も飲みましたよ。とりあえず僕は1回でいっかなって

味でした^^

コーラの歌といや矢沢永吉のウィスキーコークっしょ!
返信する
ありょー (byrdie)
2004-06-09 01:33:05
teru さん、こんばんは。

そうですね、まんまと戦略にはめられてしまったようです ?!



> コーラの歌といや矢沢永吉のウィスキーコークっしょ!

すみません、

洋楽を節操もなく聴き漁っているのですが、邦楽にはうとくて、知らないものがたくさんあります。

(あまり、洋楽・邦楽とわける必要性はないと思いますが ... )

でも、矢沢永吉さんは好きなので、チェックしたいと思います。



ありがとうございます。



また、いろいろ教えてくださいませ :D

返信する
恐怖新聞いかがっすかー? (はにゃ)
2004-06-12 00:04:31
大学時代の先輩にこないだ会ったんですが

その人の話、笑えました。

朝、上司が日課の「朝の缶コーヒー」を買おうと思って自販機のボタンを押したら

「コカコーラC2」がごろんと出てきたそうです。

で、見本の棚にはコカコーラなんかどこにも一切無いのだそうです。

これが戦略だとしたら怖すぎ!
返信する
ふぬが (byrdie)
2004-06-12 05:08:45
そ、そこまでくると、すごいですね。

コカコーラ社の C2 への念(?)が、結果としてそうなったのでしょうか ...

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

呑食」カテゴリの最新記事