:: BACIO ::

love,smile and peace.

入園準備万端

2008-04-10 10:03:49 | Weblog
来週から始まる、プレスクール。

幼稚園指定サイズの絵本バッグやお着替え袋、ランチ袋、ランチョンマットが、ようやく完成しました。

仕事場の昼休みに、ソーイング専門の先輩編集者のご指導のもと、1ヶ月、失敗してやり直したり、生地を買い足したり…。

不器用なあっちゃんには、大プロジェクトでした。

絵本バッグは、特に気に入ってくれて「ももちゃんがついてるバッグ」と呼んでくれています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっち)
2008-04-10 12:28:11
お母さんの手作りだなんて素敵ですね!

あっちゃんにもももちゃんにも、思い出深い宝物になるんでしょうね。
返信する
Unknown (あっちゃん)
2008-04-11 13:51:31
ほんと、ゆっちみたいに、
ふだんから手作り派だったら・・・。

とにかく、中表にするものを
外表で縫っちゃってほどいたり(涙)、
寸法を間違えて裁断しちゃったり。
失敗の連続だったよ。

人生はじまって以来の忍耐力の賜物だぜ。

ふぅーーーー。
もう、しばらく、ミシンは、いいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。