表参道ヒルズ専門・完全攻略ブログ 全テナント掲載

原宿同潤会青山アパート跡地、2005年建設時から表参道地元住民ブランドマーケッター山本康博が情報完全攻略。全テナント情報

■表参道ヒルズ、Gieves&Hawkes(ギーブスアンドホークス)が看板を!

2005年11月30日 | ■工事中写真
ギーブスアンドホークスが、真っ赤な店名を貼り出しました。 1975年設立した伝統あるブランド。もともと海軍御用達テーラーで軍の制服を作っていた会社です。今ではエリザベス女王やフィリップ殿下、チャールズ皇太子が御用達。楽しみですね!

ランキング>>

■表参道ヒルズ同潤会青山アパート部分、同潤館の内部画像

2005年11月29日 | ■工事中写真
かなり出来てきましたね。楽しみです。ここのスペースは、ギャラリーとなります。一般の方も展示できます。詳しくは、本ブログの店舗一覧のギャルリー412(ギャラリー)をクリックしていただき、お申し込みください。内装工事の様子など、ブログで確認できます。

ランキング>>

■神宮前交番の地図案内板

2005年11月23日 | ■全体紹介
同潤会青山アパート時代のままです。完成したら交換するのでしょうか?それから、同潤会の部分に道が一本有りますが、表参道ヒルズでも一応、通過は出来るようですが、、、。ワープできますね。地図上では公道か私道かは判断できません。おそらく、私道でしょう。法規上は、通常日常道路として使用されていたものは、使用できるようなので、普通の人も通過可能でしょう。

ランキング>>

■表参道ヒルズ住居部名称「ゼルコバテラス」空中住居!

2005年11月22日 | ■全体紹介

表参道ヒルズ住居部名称「ゼルコバテラス」空中住居!今、メディアで耐震強度データ偽造問題が騒がれていますが、これは安藤忠雄さん設計だから大丈夫です!しかし、私は、この空中に浮かんだ部屋は正直怖いです。バルコニーから下を覗いたら下に何も無いんですよ。空中賃貸マンションです。日本で初めてかも? それはそれで、好みでいいかも?安藤忠雄さんは、すごい設計考えますね!さすが超一流!


■表参道ヒルズの不思議なイルミネーション

2005年11月18日 | ■工事中写真


今日、夜に撮影に行きましたら、不思議なイルミネーションがされていました。テストでの点灯でしょうか?奥にあるのは住居部分です。住居部分との境です。

★本日25日夜11時くらいに見ましたら、また、別の場所が点灯テストしていました。すごく綺麗でしたよ!クリスマス用に、ガラス張り前面にイルミネーションをやるようですね。きっと、素晴らしく綺麗ですよ。ぜひ、クリスマス時期にお越しください。詳細の時期については、このブログでお知らせします。お楽しみに!”

それと、かなり前ですが、数面のガラスパネルがグリーンに点灯されていたこともありました。これは、すごいインパクトでした!いろんな仕掛けを考えているようです。 昔、欅(けやき)のイルミネーションも、木につけてる途中にテスト点灯していました。深夜しか見ることができませんでした。

ランキング>>