ちょっと E オッサン

目指せ日本の正しいオッサン

4番でピッチャー

2017-12-11 20:14:58 | 家庭
昨日の日曜日、3号の中学校野球部の今年最後の練習試合がありました。無茶苦茶寒かった。
全部で3試合したうちの2試合を、一年生同士の試合を組んでもらったので、今日は応援だけかなと思ってたので期せずして、3号の試合を見ることが出来ました。
相手中学校は一年生だけで、35人居ると言う超強豪校なので、ボコボコにされなきゃ良いなと思ってたら、先発したピッチャーが要所を抑えて4回までは押され気味ではあるものの僅差でせったゲームになってました。3号はいつも通り、4番セカンドで先発出場してたのですが、突如、5回から3号がマウンドに立ってるじゃありませんか!たいしてピッチャーの練習なんてしてないはずなのに、よりによってこんな強豪校相手にぶっつけ本番させなくても先生よ(笑)。案の定、ボコボコに打たれはしましたが、タオルを投げるまではいかず、何とか2回を投げ切りました。あー、驚いた、あまりに唐突だったので写真を撮り損ねました。

一緒に応援に行ってた他のお父さんがスマフォで撮った写真を下さいました。うーん、これじゃ年賀状には使えないな(笑)。
今回が最後にならないように、これから始まる冬の地道な練習を頑張って、春になってもピッチャーが出来るようになって欲しいな。それにしても、4番でピッチャーなんてすごいな、実態は4番目の試しに投げたピッチャーなんですけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恥ずかしいけど嬉しい | トップ | 保健婦さんに怒られる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭」カテゴリの最新記事