TRAVELLER!

旅行のこと。アルビレックス新潟のこと。日々のイロイロ。

スーツケースがキタぁ~

2009-01-13 21:24:28 | ひとりごと
先日お取り寄せしたスーツケース  。

無事届きました。(っていうかやっと取りに行ってきました

今回新調するにあたって、ネットで調べたり、色々な鞄屋さんで話を聞いたりしました。

特にこだわったのは大きさと軽さ。
私たちは2人分の荷物を1つのスーツケースに詰めるので、
容量は少なくても90ℓは欲しいし、
その分重くなってしまうので軽い方がいい。
そして、出来れば先代と同じオレンジ色が希望。

色々捜し歩いてみたけれど、これといったものには巡り合えず  
で、最終的に残ったのは『RIMOWA』と『ACE』。

RIMOWA』はドイツ製でお値段は張りますが、
サルサはスタイリッシュだし、ファスナー仕様のためとにかく軽い。
でもお店の人の話では4輪キャスターが思いのほか脆く、
修理がかなり多いとのこと。
しかもスーツケースの開閉するのにグルーっとファスナー開けなきゃいけないし、
たまに荷物を噛んじゃったりすることもあるそう。
軽さは魅力だけど、値段も高いしなぁ…とちょっと躊躇。

一方『ACE』は日本製。
フレーム仕様の割には軽めで、使い勝手も良さそう。
造りもしっかりしてるし、丈夫そうだし、色の種類も豊富。
値段も『RIMOWA』より安い。

ということで『ACE』のProtecA スペッキオ FR 100ℓに決定。
希望色のオレンジは残念ながら無いとのこと。
黒、グレー等6種類あったのですが、
濃い色は指紋が付くのが気になるし、ぶぅが赤はレッズカラーだからダメと言い…。
で、結局ちょっと珍しいパールベージュにしました。  

 
写真ではちょっと分かりにくいのですが、
この色だけフレームが茶色でちょっとオシャレ なんです。 

あとはパッキングをして、旅行当日を待つばかりです 
うーん。楽しみ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ  


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルビレックスカラー? (rimowa)
2009-04-13 21:54:11
スーツケース新調おめでとうございます!

返信する

post a comment