三十路女子的物欲生活

自分のために購入したモノとその感想をつづるブログ。
買物はライフワークです。

ノイルシルク100%UVカットマフラーマーガレット

2010-07-30 16:53:49 | ファッション
なんか気づいたら美容系ばかりアップしてたので・・・
この辺でファッションモノも。
とはいえ便利グッズ系アパレルなのですが。

ノイルシルク100%UVカットマフラーマーガレット

会社の隣の席の先輩の影響で、この夏から「冷え取り健康法」をかじり始めた私。
今までもオーガニックコットンの下着は、
仕事でいただいたサンプルを使っていいなぁと思っていたけど、
シルクには手を出したことはありませんでした。

それが!一度手を出すとやばいね。
シルクはまず、気分がいい。「私、シルク着てるのよ♪」って。
で、気のせいだけではなく、実際にサラサラして気持ちいい。
汗を吸ってすぐに乾くし、肌にべとべと貼りつかないから涼しい。
冬は保温性が高いらしいのでそれはそれで楽しみだし。

どうやらシルクには天然のUVカット効果があるらしく、
人工的な加工は一切せずにUVカットアイテムとして使えるらしい。
ということで探した、シルクのUVカットボレロ。
これがなかなか、自分の気に入るデザインのものがないのです。
そしてとうとう見つけたのがコレー!

楽天でこれを発見した時にはまさにコレ!と興奮してしまいました。
素材はノイルシルク・・・いわゆるエコシルクというやつで、
絹糸を紡いだ後に残った短めの繊維を寄せ集めて作った素材。
だからシルクサテンのようにすべすべして光沢があるわけではなく、
最初から表面に小さい毛玉がいくつも付いている感じですが、
まぁこれも味っちゃ味よね。そのおかげでシルクなのに安いわけだし。

手首がきゅっと締まっているデザインは他にはないので、すごくいい!
邪魔になるときにたくしあげられるという実用面に加えて、
手首のところがパフッとなるのでデザイン的にかわいい。

ただ、リネン混のワンピースの上に着た時、
素材同士がこすれあってボレロの毛玉がワンピースにたくさんくっついてしまい、
除去するのが大変でした。。
ボレロ自体も、胴体に当たる部分の表面が削れてぼさぼさになってしまった・・・
下に着るものとの相性があるらしい。他のでは全然大丈夫だったのに。うぅ。。

今回はブラックを購入したけど、どんなコーデにも使えてやっぱり便利。
あまりに便利すぎて毎日着てるくらい。
3日おきに洗濯してたら表面が白っぽく色あせてきたので、
色違いを追加買いしようかどうしようか悩み中~

と思って、やっぱり色違い買おう!とショップのHPを再度見たら、
なんと売り切れになってたー!がーん。
そうなると、俄然欲しくなるのよね。なぜか。うんうん。
でも、どうやら8月には再入荷するらしいので、そしたら買おうかな。
次はベージュにするか・・・ピンクもかわいいな・・・
私の物欲はとどまるところを知らない。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿