ゆーたんのどこ行こ?何しよ?

教えて、泳いで、仕事して!何する?どこ行く?閉じこもる?ゆーたんの気ままな~る日記。

柳井祭り..etcに行ってきました♪

2008年11月23日 | お気楽気ままな1日
連休2日目。お天気も昨日と負けないぐらいの晴れ
今日も各地でイベントが開催されてましたね。こんな日は言うまでもなく…外出です

まず向かったのは“柳井まつり”



ジュニアジャザサイズのステージがあったはずだけど…会場に到着した時は、次の団体が始まっているところでした見慣れたジャザTを見かけたけれど…すでに終わってましたね残念っ結構人も多くてビックリ。昼からのパレードに参加する花笠を持った団体に遭遇したり、ジャザ友さんとの久々の再会を果たしたり他の知り合いにも出会ってたかもしれないですけどね。フリマや露店巡りして…個性的なマフラー見つけて悩んだけれど結局なにも買わずじまいで、祭りをあとにしました

本日のランチは…先週も来た“カンパーニュ”って思ってたんだけど、さすがに時間帯が悪くて長蛇の列ができてたので場所変更をすることに…。向かったのは、広島県のゆめタウン大竹に隣接しているパスタとピザのお店“MAR-DE NAPOLI(マルデナポリ)”へ以前ジャザ友たちと宮島の帰りに立ち寄ったりと...いろんな思い出の残るこのお店。



今日は、セットをオーダー。こてこてのカルボナーラとデザート、前菜…ドリンクは大好きなジンジャエール至福の時でした~イイ感じにお腹も満たされて満足っ

店を出てすぐの場所で偶然にも“露天足湯とお魚ドクター”が期間限定で開催されてたのでさっそく体験して来ました



今日は温泉に行かなかったので、ある意味ラッキー初体験となる“お魚ドクター”は角質を吸い取る魚のいる水槽に足を入れるわけですが…。角質の多い人の方に寄ってくるらしくって“それって足が汚いってこと!?複雑な心境だよね”って他のお客さんとも大笑いちなみに、上の画像は友達の足ですなんとも言えない感触でくすぐったいのなんのって。若干、つるつるになった気がします。
濁り湯になってた足湯(魚なし)は温度がやや高めでしたが、それがまた心地よくってかなりの間居座ってきました(笑)まさかゆめタウンの前で足湯に浸かれるなんて思ってなかったですよ
足湯でほっかりした後は帰りの車内で話して笑って大爆笑…友達と共に疲れ果ててました(笑)特に笑いすぎてあごが痛かったし…友達は完璧に笑いじわが増えてるはずです
勤労感謝の日!!だった今日は、とても充実した1日が過ごせました。。
反対に…祝日にもかかわらずお仕事だった方、お疲れ様でした

明日は…仕事だけど頑張れそうな気がします

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷりん)
2008-11-24 22:45:27
お疲れ様でした♪
ドクターフィッシュ
なんとも面白かったです!!
ぜひ みんな体験してみるべし(笑)
Re: (ゆーたん)
2008-11-25 21:56:27
ぷりんちゃん

ぷりんちゃんもお疲れ様でした
お互い初めての体験だったね普段はどこに行けば体験できるんだろうね。

コメントを投稿