・・・

-続・半速半進-

伝説のパンクバンド

2010-02-18 23:34:26 | Weblog
伝説のパンクバンドといえば勿論RAMONES
世界のパンクの原点。
シンプル、スリーコードで駆け抜けるビート。
POPかつ毒のある曲、潔い飾り気のないステージ30分に15曲詰め込んで。
死ぬ直前まで3コードパンクを貫き、走り続けたかっこよさ(←これが一番すごいところ)、人並み外れた音楽的センスがなくても時代のスターになれると教えてくれた近所の悪ガキレベルの世界代表ですね。

あっパンクなら音楽通知表2の俺でもできるやん!!
しかも死ぬほどかっこええ!!!!てね。
知っている人も多いですが、武装衝突もアルバムの中で一曲カバーしています。
今現在唯一プレイしているカバー曲です。

そしてそして!!!!
いまベースのCJ RAMONEが来日しているやん!!
しかも東京だけ3本。

せめて大阪でやってくれアホたれ。
じゃあ武装衝突出演してあげてもいいのに。(←なぜか上から目線)


てか、俺は前のバンドで5年ほど前にMARKY RAMONEの来日公演の前座したしな。(完全に自慢)
まさか日本のガキが日本でパンクやっとってパンク発祥の世界的スターバンドの人と共演するとは思わんかったから、オファーもらった時何回も聞きなおしたもんな。。。
「RAMONESのコピーバンドじゃなくて!?てか、日本くるん??てか、本物!?てか、共演!?」っという感じで。


そして待ちに待った当日、MARKYリハに2時間遅れてきて、なぜかキレてたしな。
奴のボディガードめっちゃ喧嘩強そうやったしな。
終わったあとは楽屋で写真とってもらったしな(完全にキッズ)
舞い上がりすぎてMARKYが俺についてまだ何か話してたのに無視してもたしな(後からスタッフに言われた・・)
まぁ俺の予想では「HEY!GOOD BOY! COME ON USA!!TOGETHERしようぜ!!」って言いたかったんやろな。


そして、武装衝突のシングルに入っている「4カウント」って曲は何を隠そう、来日公演で共演したすぐ後に、インスパイヤされて作った曲なのだ。
タイトルの4カウントはRAMONESの曲始めにほぼ必ずある「1,2,3,4!」の掛け声のこと。
あの曲やたら1,2,3,4って言ってるやろ?まさにそれや。
「おい、よく聞いてくれ 俺がわかるのは少しのコード 4カウントで刹那が生まれた」という歌詞なんか完全RAMONESに向けて作った歌詞。
前のバンドから引き続き、今でもしてるけど、あれは5年前の歌です。


まぁそんなわけで悪ガキ世界代表RAMONESのCJ RAMONE来日、明日は渋谷のサイクロンか。

ライブいける皆さんは旨い酒を呑んできてください。

俺は我慢してRAMONESのCD聞いてますわ。

けどな、

けどな、


とりあえず言っとこ。




HEY! HO! LET'S GO!!!!!!!!!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿