太陽が見てるから<初代>

プロレス話を中心に日々思う事を書き留めます。
現在は主に2代目(2013年4月20日から開設)で更新しています。

小橋引退試合5・11日本武道館、全カード決定!!

2013-04-13 01:27:28 | プロレス
小橋建太引退試合「FINAL BURNING」5・11日本武道館。
この熱き時代の大きな区切り。
その一夜に小橋と関わってきた男達が集う!
参加選手32名、全7試合!5・11武道館の全カードが決まりました!

「FINAL BURNING in Budokan 小橋建太引退記念試合」
5月11日(土)日本武道館 試合開始17:00

<第7試合>小橋建太引退記念試合『FINAL BURNING』8人タッグマッチ 60分1本勝負
小橋建太、秋山準(バーニング)、武藤敬司(全日本プロレス)、佐々木健介(DIAMOND RING)
vs
KENTA(プロレスリング・ノア)、潮豪(バーニング)、金丸義信(バーニング)、マイバッハ谷口(プロレスリング・ノア)

<第6試合>『Four Men GET Together』スペシャルタッグマッチ 60分1本勝負
丸藤正道(プロレスリング・ノア)、鈴木みのる(パンクラスMISSION)
vs
山善廣(山堂)、大森隆男(全日本プロレス)

<第5試合>『NOAH vs NJPW』スペシャル6人タッグマッチ 60分1本勝負
杉浦貴(プロレスリング・ノア)、モハメドヨネ(プロレスリング・ノア)、齋藤彰俊(フリー)
vs
棚橋弘至(新日本プロレス)&永田裕志(新日本プロレス)&小島聡(新日本プロレス)

【休憩】

<第4試合>『J's Spirits vs Revolution』スペシャルタッグマッチ 30分1本勝負
森嶋猛(プロレスリング・ノア)、井上雅央(フリー)
vs
天龍源一郎(天龍プロジェクト)、小川良成(プロレスリング・ノア)

<第3試合>『BURNING vs BURNING』タッグマッチ 30分1本勝負
本田多聞(フリー)、志賀賢太郎(フリー)
vs
鈴木鼓太郎(バーニング)、青木篤志(バーニング)

【小橋建太引退セレモニー】

<第2試合>『This is the NOAH Junior』タッグマッチ 30分1本勝負
SUWA(フリー)、平柳玄藩(プロレスリング・ノア)
vs
石森太二(プロレスリング・ノア)、小峠篤司(プロレスリング・ノア)

<第1試合>『Feel the Dangerzone』15分1本勝負
渕正信(全日本プロレス)vs熊野準(プロレスリング・ノア)


各試合にそれぞれの”小橋の影”があると思う。それは悪い意味でなく、リングでの熱き関わりを思い起こさせるもの。
比較的、第2試合は小橋色薄いですが…マイバッハJrの覆面を剥がされたSUWAの「二人のケンタに導かれた」言葉。そこに小橋への思いを知った。関わりの度合いの問題でなく、小橋の存在がノアを支えてきたんだと心に強く残ったからこそ…。

欠場していた小橋がリングに戻るのは、昨年暮れの天龍の復帰戦だと勝手に思ってた時もありました。だから今回、天龍が出てくれるのも嬉しく思います。

とにかく、小橋建太25年のプロレス人生の終幕を見届けるのに相応しい顔ぶれが揃いました!どうしても切なくなる心を、熱く燃やす闘いを見せて欲しいですね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2013-04-15 19:53:55
デラシネさんのブログに書きましたが、
4月13日後楽園開幕戦行ってきました。

小橋の真後ろの席という事で
この日一番の思い出となりました。(笑)

今秋放送のG+では
恐らく映っていますので見てください。
どの人かは想像にお任せします(笑)

また前回小橋引退試合のポスターを
欲しい方には譲るといいましたが
いろいろと問題があり
譲れなくなりました。申し訳ございません。

ちなみに私は5月12日後楽園にも
行きますので逢えたらいいですね。

5月12日のポスターであれば
主様に譲る事が可能と思います。

返信する
様々な楽しみ! (ばーにんぐK)
2013-04-16 23:35:33
>たけ様
あべしんさんのブログ「デラシネ」を確認しました。小橋選手との握手、そして色々気さくな小橋さんが見れたようでよかったですね。確かに良い思い出ですよねえ…。

4・13後楽園は今週4月19日(金)放送です!たけさん想像します(笑)。

小橋引退試合のポスターは人気沸騰だったのでしょうか。お気になさらず…。
5・12逢ってみたいですね。ポスターも欲しくなりました!
返信する

コメントを投稿