夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

ニュース徒然

2010年11月06日 | 徒然
ニュースをチェックすると、其々の考え方・・なんて、思うことがあります。

まずは、流出事件
私はいずれは出るとは思っていた・・クチであります。
経済を守る為なのだろうけれど、国民感情としては堪らない気持ちがある人は
居たと思っています。
それは取り締まった人達の中にも居た・・筈さ。

マナーの無い人に、
マナーを教えるべきか、
無視するべきか・・。

静観とは何か・・・。
大人の対応とは何なのか・・・。

守りに入った元・野党へ期待をした国民は
悲しく思う・・事もあるわけです。

いや・・
きっと、元・与党も同じ対応だったのかもしれない。



裁判員裁判・・。
う~~~~ん、耳かき店員だからなぁ。
Hは無しだけれど、耳かき店員。
そこまで割り切っていられなかった被告の感情と、
割り切って仕事をしていた被害者とその家族。

お金で解決を出来る年代と、
そうでない年代の差・・、
いや、違うか・・。
人間の育て方や考え方の違いもあるのかもしれない・・。


天は何物も与える・・って、思った水嶋ヒロさんの受賞。
城田君の時も思ったのだけれど、
小さい時から、一生懸命に頑張って生きてきた人だから、
神様は何物も与えたのかもしれない・・。




私は、好きに生きてきたからなぁ・・。


何物も与えられないのよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿