「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

K.ODAのわらいのツボw(つるべさんラジオより)

2012年03月11日 | 音楽(ゴスペラーズ・小田和正・KAN)
時々つるべさんのヤンタン(ラジオ番組)をウェブで
聞くんだけどちょうど高島彩・ゆず北川ご両人の披露宴での
小田さんの様子を話していました!!

ここで文章にするより、鶴瓶さんの話を直接聞いたほうが
絶対面白いのでWMPのみですが、(そして13日まで)
よかったら聞いてみてください。冒頭で話してます。

http://www.mbs1179.com/yan_sun/

~現在はもう削除されて聞けません。あしからず~

能楽師の辰巳満次郎という方が、「高砂や~」と
朗々と謳い上げるのがツボに入った小田さん。

「ありえない顔だ!」とナプキンを口に当てて笑い出したらしい。
横のさださんが軽くたしなめるも、笑いの波は皆に伝染し
ゆずの岩沢さんも笑い出し、そこのテーブル全員笑うという

あとから伊藤利尋アナがやってきて
「笑ってたでしょ?」と言われたとか。

どんな感じだったんでしょうか?
笑いをこらえようとしてこらえられぬK.ODAが目に浮かぶようだ


ちなみに辰巳さんのお顔はこちらで拝めます。

http://manjiro-nohgaku.com/profile/


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (みのり)
2012-03-11 19:36:56
聞いてきました。
ツボにはいっちゃったんですねー。
笑っちゃいけないと思うと、よけいこらえられなくなりますよね。
聞いてても爆笑でした。(^o^)

辰巳さんのお顔も見せていただきましたが・・・
お顔がお面みたいに感じられたとか?(失礼!)

ナプキンで顔を押えて、笑いをこらえてる小田さん・・・想像すると可愛いです。

貴重なお話でしたね。^^
返信する
やっぱり (のら)
2012-03-11 21:46:57
つるべ師匠、話上手なんで、情景が浮かびますよね(笑)ネットラジオ聞くまでは師匠が披露宴に出席されたことも忘れてたんだけど^^;

辰巳さんは人間国宝になられるぐらいの方みたいですが、やはり朗々と謳い上げられる時は独特のお顔だったんでしょうか?もう一度ツボにはまるとたまんなかったんだろうなぁ・・・

しかし、ほかにも久石譲さんもいらしたようだし、すごい顔ぶれですね(^_^)/
返信する
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-14 10:00:15
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*.゜。:+.゜。*アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*.゜。:+.゜。*
返信する
ありがとうございます! (のら)
2012-03-14 11:50:26
コメントどうもです。ブログ等のリンク、新規の方は今はお断りしてるんです。こじんまりやってますので・・・ごめんなさいm(_ _)m
返信する