「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

通販三昧?

2011年08月09日 | 日常


今週の「しゃべくり007」は渡辺謙さんが!
知らなかったけど、くりぃむしちゅ~の
上田さんとは顔見知りなんですね!

奥さんと毎回しゃべくりも見て笑い転げてるとは意外でした。

もうすぐ「上海(シャンハイ)」公開なんですよね~。
ううむ、どうするべか・・今ひとついい評判を聞かないのですが。

先日寝る前に地震があってちょっと怖かった・・
うちはあまり背の高い家具もないので
特に用意はしてなかったけど
ネット通販で(ポイントも結構たまってたので)
家具転倒防止ポールを買って設置。
楽にできるし安定感もあります。



そしてDMMでコミックレンタルも初利用者は送料のみで9冊まで
借りられるというので借りてみました。(20泊21日)

「うさぎドロップ」が気になったけどほとんど借りられてるので
1冊だけ。漫画喫茶で読みかけだった「風光る」を8巻分



まったく「竜馬がゆく」も読んだばっかりでどんだけ幕末好き?
という感じですが、この作家さん(渡辺多恵子氏)絵が好きなんです。

でも以前三谷さんが大河ドラマを手がけた時、
このお方がかなり噛み付いたようでして。

「風光る」は新選組に女ながら入隊するセイ(隊では清三郎)が
沖田総司にひそかに思いを寄せ・・という物語で
史実もかなり忠実に描いてあるようです。



こちらはファミマでもらってきた「こち亀」うちわ。
慎吾ちゃんハマりすぎや(笑)見にはいかないですけどね。

それと夫愛用のクロックス、定価だと3000円ぐらいするし
いわゆる「バッタもん」を買うと「すぐ壊れちゃう」というので
並行輸入で安く買えるところがありましてそこで注文しました。
はてさてどうなることやら?



最新の画像もっと見る