「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

お盆ではありますが・・・

2011年08月13日 | 日常


トップの写真は熟睡するワンコです。

お盆でありますが、私の周囲にはちょっと驚くことがありました。

義兄が軽い脳梗塞で2週間ほど入院することに。
引越しの準備もほとんど終わり、仕事が終ったら犬と昼寝することを
楽しみにしていたと思いますが、まさかそんなことになるとは。

ひとつき前から頭痛がひどいと言う話は夫づたいに耳にしていて。
検査を重ねてたようですが、最初は「異状なし」ということだったとか。
すると近所のかかりつけの病院が「もう一回検査してもらやあ」と
いうことで再度総合病院で検査したら、(MRI)
正確に言えば「脳梗塞の跡」があるんだそうです。

よく倒れなかったなぁ・・・右半身だけ痛いという症状も
あったというので納得なのですが。。

バタンと倒れなかったこと、家業が練り物屋で冬場が繁忙期ゆえ
夏でまだよかったというのはあるのですけどもね。

本人昨日入院前に、コンビニでフライドチキンを食いちぎった
とかで。おいおい、ちょっと控えてくださいね

テレビ愛知で「ピングー」放送中なので録画しています。





ピングー一家でピンガだけ人相が違う。幼鳥ってことなんでしょうね。

言葉は発してるものの「ピングー語」でわからず。
見てるだけで笑みがこぼれて癒されます



ラストはやっぱり水浴び好きの我が家の犬で。
(でも泳ぐのは苦手


最新の画像もっと見る