☆ブリ・ブリ・ブリちゃん☆

ブリちゃんとの生活記録!!

日向ぼっこ

2010年01月29日 | お家で
ママが洗濯干しをしていると、様子を伺いに来たブリちゃん。
最近、少しずつ気温も上がり日差しがぬくぬくそんな、絶好の場所を見つけた感じ。

          
うちにとって貴重な朝の時間、その温もりを求めて…

          
人間もそうだけど、陽にあたるって健康面でホント大切なことですよねッ!
だから…って、舌まで陽にあてる必要はあるかぁ??


文句あるかァー






にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

女もつらい。

2010年01月27日 | お家で
ひと月半遅れでやっと来たヒート、もうこないのかと思ったよッ!んな訳ないっか

ブリちゃんも、この時ばかりはグータラ犬からグッタリ犬に変わる
お散歩、ご飯以外、一度もお家から出てくる気配がないので、心配になり様子を伺ってみると…


ありゃぁ??なんか変?


ん?一見普通に見えるけど、ちょっとずつ角度変えて見てみると…


ブリちゃんの唇、お家の柵にひっついてるぅ〰 どしたら、こんな事に…
いくらダルイからって、このままじゃァ ひっついたまま剥がれなかったら…


とりあえず、無事で良かったね
考えてみれば、こういうことってよくあったりするんだよねぇー。
いつも、舌出しっぱでパリパリに乾いても引っこめたりしないし、触っても無視
感覚ないのかァ??






にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

春!先どり。

2010年01月25日 | お散歩
いつも散歩に行く近くの公園に「梅の木」が何本かあります。毎日通るたびに、キレイに咲いた
梅の花に見惚れ、いつかいいお天気の時に写真撮りたい!と思っていたので
週末の朝、さっそくお散歩で撮って来ました




今でもう7~8分咲きってとこですかねぇー。でも、最近とても天気いいし、温かいので
あっという間に散っちゃいそうだなァ


同じ木を何枚もパシャ、パシャ撮ってたもんだから、ブリちゃんも気になったようで…
ひたすら、ママと同じ行動をとってみたりして


どうやら、この梅の木がどうしても気になり、このままじゃぁ引き下がれないぞッ!的な目で…


しょうがなくpapaに抱っこしてもらい、ドウモキニナル梅の木を確認中フムフム


ちょいと失礼して、お味の確認も…キャァ〰、蕾さんがァ


もうちょいねッそろそろ、papaの腕も限界に…


でもって、気になる梅の木の感想はどうだったんでしょうかねぇ〰??
きっと、papaの抱え損ってところでしょッご苦労さまッ





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

ちびまる子ちゃん

2010年01月24日 | お家で
あれ、あれ??土曜日なのに「ちびまる子ちゃん」やってるぅ?しかも、午前中!
テレビをつけてたら何気に放送されてて、何気に見ちゃった

だいぶん前の事だけど、ブログ友達が「ちびまる子ちゃんを観ていたらブルドッグが出て来たよー。」
って記事を載せておられたので、見逃したぁーなんて残念がっていたら…
なんと、これが偶然にも再放送ついつい見ちゃいましたッ


みぎわさんが飼ってる犬、何犬?↑ うしろ姿どうでしょう?? 見えませんかぁー、例の犬に…


ほらッ!どうでしょう、これ↑ブルドッグでしょッ


やっぱ、みぎわさんが飼ってるってところがミソですよねぇ〰


ブリちゃんも見入ってましたよぉー


面白いねぇーブルドッグが出てるだけで楽しめましたッ




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

大人って何さぁ!

2010年01月22日 | お家で
今年4歳になるブリンダちゃん。人間でいえば、アラサーの仲間入りってとこ??
なのに、わがままブリがどんどん増してきているのはなぜ…

 
何か殺気を感じ振り向くと、ブリちゃんが怖い目つきでこっちを見ている…


そしてほっぺを膨らませ、要求の「ウ〰」 何を求めてるか?
それは… ストーブの温もり らしい


煩いのが嫌いなママ!こうなるとすぐ、ストーブのスイッチを押し要求に答えるダメな飼い主

 もちろん、本人はご満悦ぶり これが こうなる…

       
でもご満悦なのは、ほんのしばらく!で、ソファーに座った時にャ…

 また何か不満をもらす 


ただ眠たいだけなのに…


さっさと寝ればいいのに…


ここでかよぉー





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

荒川

2010年01月19日 | お散歩
  
↑そう、ここはブリちゃんの大好きな荒川今年は、初日の出以来の荒川散歩
足を痛めてからというもの、あまり連れて来てあげてなかったけど… 冬籠り中のブリちゃんに
うーんと運動してもらって、ストレス解消になれば…なんて思い
ストレスなんか溜まるかぁ?


いつもは立ち止まるブリちゃんを引っ張る側が、ここでは「早くして!」と催促される


そして、いつもの土の感触を堪能したかと思うと… ゴロゴロ

 
遠くを見つめて感傷に浸る…


のも束の間、またご機嫌よく歩きだしたかと思うと…


今度は、一気に坂を掛け昇るこれが、ブリちゃんの荒川散歩スタイル

 
あー、楽しかったぁ





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

姫さま

2010年01月18日 | お散歩
週末の朝散歩。最近冷え込みがピークに達している中、寒がりママが頑張っている!
土曜日の朝もみんなでお散歩行きました 

         
ブリちゃん、完全なる室内犬この時期の趣味は専らストーブの前を陣取ること。
もちろん外に出る時は完全防備 それでも奮えが止まらないらしいブルドッグ
(ママが初めて見たブルドッグは、小屋の外でチェーンに繋がれた勇ましい犬!そのイメージが…)

カートに乗った時は必ず座るように躾けたはず、朝一番のカートはかなり冷えてるようで
一度お尻を下ろそうとするものの、「冷えッ!」と言わんばかりに立ってしまう
気持ちはわからないでもないけど…


いつもの散歩道、影になっているところの地面はガビガビに凍っている。霜柱だッ
こう言うのを見ると、田舎育ちのpapa 子供に戻る。


踏んで感触を楽しむ悪ガキ坊主


そんなpapaの行動を見守るブリちゃん。少々呆れぎみ??
けっこう真似したがるワンコさんいるけど、うちはこういう事は一切無関心
踏んだら冷たい!ということが解っているようですねッ


こういうお姫様育ちのワンコさんがお散歩する場所は、常に陽があたっているところ…
やっと、本来のお散歩開始です


そして… 今日も一日、おやすみなさい






にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

へんてこ顔

2010年01月15日 | お家で
外は真冬の気温です。寒い、冷える、動けない!
3拍子??揃ったのでうちの女どもは一歩も動こうとしない。
グータラ主婦に出不精犬

いつも、papaが何かにつけて言うことがある、「ブリちゃんはママそっくりだ!」と。
似なくていいところまで似ちゃってるらしい…
だってェ、毎日ずーっと一緒に居るんだよッ。ブリちゃんだって、イヤでもママの真似しちゃうよネッ… 
ナンテ、開き直りさッ!

そんなブリちゃん、一日の大半をハウスで過ごす。ふと見てみると…


枠に喰い込む顔。これが気持ちいいのかッ??いけてるのかッ?どーでもいいのかッ!


上から見ても…


横から見ても… ほらねっ


アップで見てみたら、なんと『ロバ顔』になってたぁ 恐るべし






にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

どすこぉーい!

2010年01月13日 | その他
「ハッキヨーイ ノコッタ ノコッタ」

3連休の中日、お友達に誘われ初相撲観戦に出かけました。もちろんブリちゃんはお留守番!
ってことは、ブリちゃんのいないブログアップだけど…許してチョッ。

持ち込みなんでも(もちろん危険物はですよッ!)って事で
スーパーでいろんな物たくさん買って、お昼過ぎから会場入りしました。
こんなに気合い入れて行っても、わたくしたちあまり相撲には詳しくないですが…


なんだか雰囲気だけで、じゅぶん楽しめそうな感じ。マス席ってところに座って、さっそく飲み食い


しかも、相撲部屋さんが作る「ちゃんこ鍋」食べたりなんかもして…(有料ですよッ。)
相撲観に来たのか…?食べに来たのか?!みたいな…


でも、papaはいつの間にか一人会場散策したようで、警備員に注意されながら土俵入る前の
お相撲さんをパシャリ

そして15時過ぎにはかなり盛り上がって来ましたヨッ。場内もわたしたちも…
そんな中に、やたら目立つこの方たち↓


そう!オリンピックおじさんと小出監督いろんな人と喋ってたけど、みんな知り合いなのか??


そんなこんなしてるうちに、あーっという間に終盤。横綱 朝青龍が出て来た時にpapaが言った一言。
「いい体だぁー、首が短くてつまった胴に張りのある筋肉!ブルでは最高の体格だッ!」
なんてなことを… お相撲さん イコール ブルドッグ 何を比べてんのか


そんなことを言ってるpapaの横で、ママは懸賞金の旗の数を一所懸命に数えてる(見るとこがキタナイ!)
こんな夫婦じゃぁ、二度と誘って貰えなさそう 残念

帰りに会場の外で群衆発見


掻き分け中に入ると、またもやWおじさん!ついでに写真撮ってもらったりなんかして…
お二人、かなり入ってたようで超ーご機嫌
なぜか、握手してもらった手がなかなか外れなかった

もちろんお家に帰ってしたことは…

 
うちのブリちゃん と 今日見たお相撲さん やはり似た体格だ




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ