ころがせ複勝!

日々のぼんくらな生活の中でのあれやこれや…

7歳のキョーレツな馬達

2006-08-25 19:09:03 | 
田島のベストパートナー、ナリタセンチュリー。
が引退すると聞いて、まあ、種牡馬になるという事なので、
幸せに暮らせよと。

そこで、7歳世代って誰たち?
イチ押し7歳ははカンファーベスト♂、父アンバーシャダイ、母父シンザン。
ごっつ渋い血統。

カンファーは3歳当時、菊に出られれば面白い。と言われてなかったか?
セントライトでこけた記憶、それは馬券もコケた記憶。
あれ?それはオリンピッククラブにいるマイネルアンブルの事か?
カンファ~3000mは、止めた方がよかでしょう。
そのカンファ~の他は誰がいるんだと考える。
これがクセモノだらけのモノスゴサ。まずクラシック3冠は誰かと。
マジでスゴいぞー(爆)
皐月賞: ノーリーズン
ダービー: タニノギムレット
菊花賞: ヒシミラクル
桜花賞: アローキャリー
オークス: スマイルトゥモロー
秋華賞: ファインモーション
NHKMC: テレグノシス

ヒシミラクル、ファインモーションあたりでスゴミ倍増か。
テレグノは最近女の子に興味津々らしい。お年頃だしねえ。
最強のGII馬バラゲー。
ムラ馬ファストタテヤマ。
最強のムラ馬マイソールサウンド。いつ走る気になるか分からんと本田が言ってたな。
最強スプリンター、デュランダル。
坊ちゃんアドマイヤマックス。
GI最多勝アドドン。
この歳はオールラウンダーが多数いるようで、交流重賞の重要ポジションに名を連ねている。
喉鳴りで引退したゴールドアリュール。
復活したクーリンガー。
テイオーの息子ストロングブラッド。
イマイチつかみきれないプリサイスマシーン。
良血のアンドゥオール。
天皇賞馬にして交流重賞大好きのイングランディーレ。

他にも、雨が大っ嫌いなシルクフェイマス。
小倉マイスター、メイショウカイドウさん。
こちらも今年久々に重賞を取ったメジロマイヤー。
幹夫さんの最後の重賞勝馬ブルーショットガン。
いつもローカル重賞に出ている感のあるセーフティエンペラ。
只今スランプ中タガノマイバッハ。
多分東京巧者のはずダディーズドリーム。
ライアンの息子たち、メジログリーン、ケイアイボイジャー、ベラージオ。
女帝一族のボン佐賀でも頑張ってほしいモノポライザー。

7歳にもなると足かけ6年の付き合いだから、顔見知り(違うだろー!)になってるんだな。
長く現役を張ってるとクセ馬な部分も出てくるのか、
クセ馬、ムラ馬だから力をテキトーに力が抜けるので長持ちして今に至ったのだろうか。
うーん、結構、キョーレツなやつばっか!キャラが見事に立っている。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀行統廃合の弊害を考える(そ... | TOP | 不思議な光景 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (OK)
2006-08-26 06:41:59
「モノポライザー、ナリタセンチュリー」の検索から飛んできました。



あと7歳の名馬?の中には適距離がどこにあるのかわからないローエングリンもいます。

マイラーのふりをしながら4年連続で安田記念に参加していますね。

テレノグシスもそうなんですが。
返信する
こんにちは (buli)
2006-08-28 10:06:58
OKさまはじめまして

ものの見事にローエングリン、忘れていました…。

「超」良血なのに、イマイチ待遇(?)やら、適距離やらが不明な7歳になってしまいましたね。気まぐれなんでしょうかね。ホントにマイラーなのかも怪しいところです。ダートはからっきしだけど。

返信する

post a comment

Recent Entries |