ぼっぼいこや

アニメやプラモ・フィギュア製作についてぼちぼち書いていこうかと思っています。

西方再打通!欧州救援作戦 17

2017-09-04 | 艦これ
E-6突撃です。


が、時間がないので先に結果とE-7について

土日なんとか時間を作って頑張ったのですが結局終わらず、
やっとさきほどクリアすることができました。
正直疲れました・・・。

なんといいますか、

「なんで土日時間潰してまでやってんだろ・・・」

と思い出したら止めどきですよね笑
クリアできた時、嬉しさより後ろめたさが出てしまいました。

そしてそんな気持ちに拍車をかけたのが次のE-7の情報。
いつもお世話になっているいくつかの攻略サイトで共通しているのが、

ダメコン・女神無しでのボス到達率はかなり厳しい

という意見。

編成を見ると一見私でもできそうな編成ではあるのですが、
ほとんどすべての艦娘たちが貫通済み(補強増設)で、
その穴に女神orダメコンが装備されていました。


私の艦娘たちはほぼ生娘。未通女なんですっ!?


強者の提督さんたちですら、

「やけくそ」「課金してでももう終わりさえすればいい」
「覚悟してください」「よく考えてください」「あきらめるのも勇気」

など、今までサイト内で見たことがないような言葉を連発。
弱気だったりあきらめだったり投げやりだったり笑
中には早々にあきらめて乙作戦に変更した方もいらっしゃいました。

「艦これ」はなんだかんだで運ゲーム。
いくら強力な艦娘・装備を用意しても、
いくら全艦キラづけなどで強化しても、
いくら画面に向かって祈りを捧げようとも、

初戦一撃一隻一発大破撤退

は結構あります。
そして、よほど無謀でないかぎり何度も何度もトライすればいつかはクリアできます。
実際、今までの私がそうしてきたので
それを十分分かっているはずの提督さんたちがダメコン・女神を常備。
ラスダンのみではなくて、削り時点で装備。

もちろん「攻略サイト」ですから、少しでも早く情報を出すために
ダメコン・女神を使ってクリアを目指したというのもあると思います。
時間をかけてトライすればダメコン・女神を使わなくてもクリアできるはずです。
でもそんな余裕もないほどE-7は難しかったのだと思います。

そんな過去最高ランク☆16をつけたE-7に
甲作戦で突撃するほど私はバカではない。
いえ、バカだけど、無謀ではない。

「よっしゃ、やったるか!!」と思うほどの
資材も時間も気力ももうほとんど残ってはいません。
おまけにヘタレ提督ですし


ということで、E-7は乙作戦でいこうと思います。
甲じゃないなら別に丙でもいいのですが、
ちょっとやって時間がかかりそうだったら丙にします。
欲しかったドイツ空母「グラーフ・ツェッペリン」はまた次の機会に。

ちなみに、


新艦娘の「Luigi Torelli(ルイージ・トレッリ)」


イタリア戦艦の「Roma(ローマ)」

最初に丙作戦で堀りをして欲しかったローマを2隻、
甲作戦の輸送ゲージでルイちゃんがドロップしてくれました。
攻略に時間がかかったのはその輸送ゲージが原因。
戦略ゲージはギミック解除すれば余裕で倒せるほどでしたので、
E-6難易度☆15は輸送ゲージを減らすのが大変という意味なのだと理解しました。

もっとE-6の感想とか編成とか装備とか画像などを
いろいろ記事用に書き留めたりしていたのですが、
もうそれらを編集する気力がなくなりました


とまぁ、色々ぐだぐだ書きましたが、
ラストE-7はしっかりとクリアして
めっちゃ美人さんの正規空母「Ark Royal(アークロイヤル)」をゲットしたいと思います。


楽しみながらね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿