ぼっぼいこや

アニメやプラモ・フィギュア製作についてぼちぼち書いていこうかと思っています。

サラーサ最終上限開放②

2018-01-21 | グラブル
順番を間違えましたが、「銀の依代の斧」についてです。

これこそ急に集められるものではないので
半額キャンペーンのときは毎日少しでも
エンジェルヘイローをやったほうがいいと思います。
エンジェルヘイロー戦後、ディメンションヘイローが
出る確率は5%くらいらしいので
体感的にはもっと低く感じる時もあります・・・・。


ディメンションヘイローで狙うのは「斧の銀片」


「斧の銀片」10個を「銀の依代の斧」と交換します。


「銀の依代の斧」を4本集めます。つまり、斧の銀片40個必要。


運よく「銀の依代の武器」自体がドロップすることがありますが、
まず期待しないほうがいいと思います。
これは4本目分を集めている途中でドロップしたもので、
「いまさら遅いわ!!」と特に有難みがありませんでした


ちなみに、間違えて最終開放したソーンを入れたまま挑戦して
一発でドロップしたこともあります。イラネ。


敵は無属性なので、どの属性で挑んでもいいですが
かなりの強敵なので持っている中で一番強い編成で挑みます。
私は「光」で戦っていましたが、
光ヴィーラを加えてからはだいぶ楽になりました。ありがたや。

50%位の確立でHP50%で画像のように武器に変化します。
変化しない場合は「斧の銀片」は出ません。ここがツライ。

ホントにツライ



集めた4本を使って3凸したら、最終上限開放できます。


最終上限開放に必要な素材です。

銀の依代の武器の上限開放はダマスカス鋼でもできますが、
よほど余っている場合でない限りやめておいたほうがいいです。
どのくらいの時間がかかるかは人それぞれですが、
「銀片」も「エレメント」もいずれ必ず集まりますので。
ダマスカス鋼はなかなか上限開放できない貴重な武器に使いましょう。


最終上限できたら、レベルを150まで上げて「銀の依代の斧」の完成です。
スキルレベルがないのがちょっとした救いですかね


次こそツライツライ段階に入ります・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿