なかよしだ!きっず

益田市立吉田小学校の広報委員会の運営する「なかよしだ!きっず」ブログです。

看護師さんがやって来た!!

2012-11-01 20:40:37 | 6年生
こんばんわ

いきなりですが、今日の5時間目に看護師の方が吉田小にやって来ました。

昼休みが終わって、私が教室に戻ったらなぜか看護師の制服を着ている方がいて「どうしたっ」っという反応になっちゃいました

それから血圧の測り方や、心音や肺音の聞き方、生まれたての赤ちゃんの抱き方の勉強をしました。

肺音が一番聞こえやすいのは、背中で、大きく深呼吸をすると「スー」とするような音がしました

(なんか、快感だった・・・♡)

あと、生まれたての赤ちゃんを抱っこするときは、首を持って抱っこしないと赤ちゃんが苦しくなってしまうことが分かりました

すごく大変そうなイメージのある「看護師」についての授業だったけど、興味をもてたので良かったです

でわ


           BABY

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びくったぁわ~ (○☆チャン)
2012-11-02 17:59:18
BABYしゃ~ん …
来るの遅かったからこっちもビックリだったよ
看護師さんも優しかったし赤ちゃんは可愛い?いやちょっと怖かったけど抱っこの仕方とか分かったから良いけどね…
(自分キョウダイいないし… )

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。