ゆるりとよいしょ♪

ぶぶを看取ってべいを看取って・・・想定外にレッボーべべこと暮らすことに・・・おてんば娘は今日も元気💪

2017年08月09日 | 日常

お寺さんの盆参り(例年朝7時)やホームの夏祭りは終わる。

超短いお経はありがたい・・・

盆提灯は置き型のはコンセントを装着せず。

つるしのものも灯りをつけず回り灯篭のみコンセントを装着。

落雁などの絶対捨てる食材は全く用意しなかった。

。。。。。

母と私の接触時間はやはり30分が限度。

それ以上になると母は不穏になる。

5時間はたぶん互いに地獄。

職員さんの動きはとてもオーバーで入居者の笑いを誘う。

認知症の相手はあーあるべきか。

。。。。。

緑内障の治療薬は痛い。

朝の点眼えおすませでかけると慣れないせいもあって母が眩しくて眩しくて。

母だけではなく(笑)すべてのものが眩しく見える。

色付きの眼鏡を作ってくる決意をする。

黄色の月が目に優しい。

コメント    この記事についてブログを書く
« 眼科・・・2軒目 | トップ | かわいい💕 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。